腰痛の連休

腰、痛い。

超肥満の患者さん担当の日ならまだしも
お休みだというのに、腰にきた。
それも、シリアスなやつ。
昨日の朝から、少しでも前にかがむと辛い。背伸びしても辛い。
ヨナちゃんが膝に乗ってくると辛い。

二日前にランドリールームの棚を
二階へ運んだのが悪かったのかも。

電子レンジで温める「ゆたぽん」を久々に出してきて
腰にあてているけど
よくなってる感じがしない。

休みの日でよかった。
もし、出勤依頼があってもこれで堂々と断れるわ〜



アーミッシュの家具屋さんから
革張りのソファやテーブルなどを購入した時に
「人に見せるための本棚」も購入した。
IMG_7495.jpg

それはリビングルームに置かれてあり
カボのコレクションの初版本や珍しい本、または
人に自分のテイストを見せびらかしたい類の本が入っている。
IMG_7500.jpg

棚にはまだ隙間があるけど
ペーパーバックや色のうるさい本は雑多な感じになるので入れないでほしいなあ、というのが
私のお願いだったので
残りの本は二階のオフィスへ。

私の日本の文庫本と、看護/医療関係の本も同じく二階オフィスへ。

そうした隠す本の整理のために
二階オフィスのクローゼット内に入れた棚は
IMG_7490.jpg
全部、カボの本で埋まってしまった。

床にあふれる私の本やら文具類の箱。
もはや、行き場がない
IMG_7491.jpg

収納スペースもないことだし
卒業後5年間経ってもいまだに怖くて捨てられずにいる
ぶあつい看護学校の教科書
(仕事でわからないことが出てきたら見ようととってあるが、実際に見たためしなし)
そろそろ、手放す時が来てるのかしらね‥



カボが昨日の夕食の残りのチキンカレーを
ご飯なしでそのまま!平らげてしまたので
私がランチにいただいたのは、
東京のひろみさんに送っていただいた、これ。
IMG_7492.jpg
これがありゃ、残りご飯も美味しいランチに変身よ♪

改めまして、ひろみさん、ありがとうございます!

それにしても、腰、いたいわ‥
スポンサーサイト

COMMENT 0