ドーナツ。カボの本の整理。

「トロントはえらい冷え込んでるよ!」
とカボが騒ぐ。
カナダやねんから、寒くてナンボやろ
とサラッと流したが
ほんまに寒いらしゅうて
氷点下20度とかそんなんらしいわ。
「体感温度はもっと寒いんやぞ!」

アタクシも
かつて、にゅーよーくに住んでおりました頃は
気温よりドラマチックな体感温度で寒さ自慢をしたもんでございますが
そんなもんと比べ物にならんくらい
寒いらしいわ。

☆海家のみなさま、どうぞぬくくしてお過ごし下さいませ〜

同じ寒波かどうかは知らないが
この辺も、南部なりに寒い一週間を迎えており
一旦は外に出した蛙冬眠中の鉢も
再びガレージに入れて避寒。

そんな寒い朝
昨日売り切れだったドーナツを求めて
リベンジ早朝ドーナツ屋トリップへ!

今週のセレクトは
一番好きなフレーバーではなかったが
それでも6個購入。
IMG_7476.jpg
いちごグレーズにアーモンドバタークリーム、
いちごグレーズにチョコがけ
ナテラにバナナチップ
シナモンシュガーにクリームチーズ
カボはナテラのやつ1個だけしかいらないというので
朝から夕食前までの間にワタクシ一人で5個♪



カボはガレージに積みっぱなしだった大量の本の箱を
ついに片付けた。
アリゾナの家から持ってきた本は、減らして減らして
それでも10箱位あったのだけれど
結局片付けながらさらに減らし、寄付に出すことにした箱が二箱

IMG_7488.jpg
その積み方、キケンちゃうん

引っ越しで重たくてかさばるのに処分できず、大移動させたりしておきながら
結局、引っ越し先で処分するものって、あるよね。



ヨナちゃんはサンルームに移動したカウチで
ぬくぬくお昼寝

背もたれの上でも
IMG_7482.jpg

下でも
IMG_7486.jpg

ぬくぬくすやすや〜
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 02. 18 [Wed] 10:13

☆wocean2さん☆

カボがまだ機長だった頃
彼のフライトについていったアラスカのアンカレッジでお正月を過ごしたことがあるのですが
ありえない寒さでした。
その時でさえ、マイナス28度まではいってなかったような記憶が。
コテージでなにがあったのかしら‥ 

腰(涙)
次の出勤までになんとかなるかしら‥

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 02. 17 [Tue] 17:23

はい、この連休(月曜日がお休みだったので)めさめさ寒かったです。
トロントでも日曜日はマイナス24度以下になったとか。。。ちなみにコテージに行っていたのですが日曜日の朝はそれより寒いマイナス28度でしたから、、、ひぃ~~~。
そして、その寒さが原因でコテージから早く帰ってこなければならない事態に、、、涙。また、そのことは後日ブログで。

腰、お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 02. 16 [Mon] 15:01

☆mogu07さん☆

いま、細かい雹?霰?が降り出しましたよ。
2月だから寒いのは我慢するけど
出勤時のフリージングレインだけは勘弁してほしい‥

ギリギリにはじめると
時間に押されて仕分けする余裕がなくなって
箱のラベルもめちゃくちゃなので
新居でも部屋別に箱を持ち込めずガレージに積み上げる羽目になるし‥
だから早くからとりかかればいいものを!
男性陣にはありがちですね‥
私も実家の荷物まだあります。
親が引っ越すにあたり、私の荷物を整理しに帰らないといけないのですが
本の類は重くて一度に運べないし、カセットテープもたくさん!
処分したら後悔しそうだけど持ってきても使えないしなあ‥と悩み中。

ヨナちゃん、寝ながらズリ落ちたわけじゃなく
ちゃんと自分で降りたんですが
いかにも滑り落ちたふうに見えるのが面白いなと思いました。

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 02. 16 [Mon] 05:52

今週は冷え込むみたいですね.....
梱包中は結構ギリギリに始めるから、処分するものを
仕分けする余裕がないんですよね。
(男性陣は特に....)
引っ越し後の落ち着いてから考えるのは同じだ〜
実家にまだ本があるけど、どうするか悩みます....

ヨナちゃん、カバーに包まって寝てる〜〜
滑り落ちてそのまま寝ちゃったって感じですね(笑)
尻尾だけ出てるのも可愛い〜

Edit | Reply |