バレンタインデイその他

病院からの呼び出しもなく、のんびり迎えた休み二日目の朝。
お気に入りのドーナツ屋さんに行こうかなーと思って
フェイスブックをチェックしたら
朝の8時にもなってないのに「本日売り切れ」のお知らせが。
さすが、土曜日&バレンタインデイだわ!

で、普通にトーストを食べ
カボがプレゼントがあるよ、と持ってきたのは
ピオニーの球根。
そして「もう一つプレゼントがあるけど、今渡せない。」と言う。
その後ヨナちゃんを散歩に連れ出したカボが
サンルームの窓を叩くので見たら
IMG_7468.jpg

IMG_7469.jpg
桜の苗

カボがどうせ買うつもりだったものだから
私へのプレゼントというわけじゃないのだけど
ま、いいか。

そのあと
バレンタインズデイのランチに行こうと
向かったのはロマンチックのかけらもない
ベトナミーズレストラン。

美味しいBunをモリモリ食べる。
IMG_7471.jpg
私たちが席について注文をしたすぐ後に、日本人女性ばかり10人くらいのグループが来て
賑やかだった。
大阪弁の人もいて、なんか羨ましかったな。
シャーロットにも日本人が居るところにはいるもんだねえ。

そしてその近くのコンテナストア(家を整理整頓するテーマの大きな店)で
クロゼットに入れるスチール製の棚を買い
帰宅して組み立てようと思ったらば
なんと、背が高すぎて、クロゼットに入らなかった!

そこで計画変更、その棚をガレージに通じるランドリールームに入れて
サブのパントリーにし
ランドリールームのその場所にそれまで置いてあった、アリゾナで使っていた
古い木の棚をクローゼットに入れた。

IMG_7474.jpg
ヨナちゃんトイレ兼ランドリー兼パントリー

丸く収まったからいいの。
そんなこともあるわさー
てか、寸法くらい測ってから買い物に行けよ、ワタシら。



IMG_6915.jpg
アーミッシュのソファが来て初日に
ヨナちゃんが革を早速ひっかいちゃったので
タオルケットでカバー
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 02. 17 [Tue] 11:59

☆Kyokoさん☆

苗木と球根、球根はともかく、苗は記念になりますよね。
私も忘れちゃいそうだから「バレンタイン2015」とかって札でもつけておきます。
欲を言えば穴を掘って植える作業も込みのプレゼントにしてくれたらいいのに(笑)
まだそのままで置いてあります。
そうそう1年保証!うちのもLowe'sで買ったので、レシート取っておかなくちゃ!

桜、このあたりの気候には合ってると思うんですよ。
秋に枝垂れ桜を植えたものが
無事に冬を越し、新芽が出て来かけているので、ヨシノ桜も大丈夫なんじゃないかな、と楽観してます。

コンテナストア、楽しいですよね。
ニューヨークに住んでた頃はよく行くお店の一つでした。
買ったものを地下鉄で運ぶので一度に少ししか買い物できず、それでしょっちゅう行く羽目に(笑)
たんすの肥やし‥(笑)
ブログには書いてないけど
ええ、うちにも勿論ありますとも!
サイズもそうだけど、しっくり馴染むと思ったのに部屋とスタイルが合わなくて
屋根裏で使えるかしら?ってやつ。
屋根裏なら普段目につかないから気まずい思いをあまりしなくて済みます(笑)

Edit | Reply | 

Kyoko  2015, 02. 17 [Tue] 01:53

球根と桜、いいじゃないですか~。
私もその昔、何かの記念日(たぶんバレンタインだと思うけど忘れた(笑))に苗木をもらったことがありますよー。

桜はうちもトライしたんだけど、2ヶ月で枯れちゃいましたよ(で、その枯れたのをLowe'sに持って行って、リファンド。だって1年保証付きだったのでダメ元で持って行ったらOKだった(笑))。Chachaさんちなら、なんとなくいけそうな気がします。桜が咲いたら見せてくださいね!

そちらにはコンテナストアもあるんですねー。いいなぁ。
うちもサイズをはからず買っちゃうことがよくありますよ!うちから片道5時間のIKEAではしゃいで買ってきたものの、サイズがあわず、でもリファンドもできず、たんすのこやしになっているものがあったりします・・・(笑)。それから比べたら、万事OKなら問題なしでしょう~。

Edit | Reply |