回復日の青い鳥

愚痴ってしまった落ち込み中の私への励ましコメントと拍手メッセージ、ありがとうございました。
嬉しかったです。
コメント欄でのお返事、遅くなってすみません。明日の勤務明けにさせていただきますね〜

☆お猿ちゃん☆ 
私も元気もらえた!お互い頑張ろうね〜。
しんどい時期もいつか終わるはず。できる努力は惜しまず、できない無理はせずに行きたいよね。

☆かおりちゃん☆ 
もう、目の前のタスクで精一杯で、それでもどんどん遅れて、見落としてたオーダーに気がついて慌てたり、そんな感じだから、自分のやりたい看護ができてないの。話すらゆっくり聞いてあげられない。それが悔しいわ。
もう少し慣れたら、納得のいくやり方で乗り切れるようになるのかなと希望的観測‥とにかく早く慣れなくちゃ!



結局昨日もランチ抜きになってしまったが
昨日のチャージナースはサポートしてくれる人だったし、いい同僚と一緒だった。
無知ゆえのコンピューター上の失敗もしたけど
チャージは私を気まずくさせないような言い方で教えてくれながら、失敗を直してくれる。
いいリーダーだと、たとえ忙しくてもその1日が全然違ってくるのだわ。

今日は中休みだったが
家事であっという間に過ぎた。

外には切り株処理の業者さん
IMG_6764.jpg
リモコンで動くこんなおそろしげなマシンを使って
たっぷり50個以上はあったはずの
庭の切り株を削り取ってくれた。

ヨナちゃんはその間、あぶないので外には出られず
カウチで寝ていた。
だんごむしのような肉球を露出しながら(笑)
IMG_7347.jpg

あーあ。つまんない日だったなあ
IMG_7363.jpg

でもヨナちゃん、こんな子たちが裏庭に来てたじゃない!

IMG_6771_2015020410193984b.jpg
Eastern Bluebird

餌場にミールウォームをセットしたら
大好評で
仲良く食べに来ている。
IMG_6781.jpg

IMG_6786.jpg
喧嘩しない鳥たちってスバラシイ!

IMG_6797_201502041019458ce.jpg
順番待ちしてるんだよ

この写真の更に上の枝には、キツツキも止まって順番を待っていた。
心がほっこりするのよね、こういうの。

文化や人種や習慣が違っても
こんなふうに尊重して仲良くできたらいいのにね。



飛び石出勤が続いたが、明日の勤務が終わったら三日休める〜! 
ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

COMMENT 0