お休みはホームバウンド

私は休みの日にはあまり電話をチェックしない。
昨日、バードウォッチングのアプリを使おうと電話を見たら

チャージナースからの着信記録が。

ゲー
ひょっとして、あたくし、仕事すっぽかしたとか?

留守電が入っていて
「もしかしたら金曜と土曜のシフト変えてくれないかと思って。」
ああびっくりした。



そんな平和なお休みの三日目
この三日間、家から出ずに
家事やらお菓子作りやらしておりました。

蛙が冬眠中の鉢に氷が張っていたので
取り除いたら‥
IMG_7306.jpg
表面近くに浮かんでいた蛙が動いた。
かじかんでるようなぎくしゃくした動きで
えっちらえっちらと泳いで潜っていった。

そこでアタクシ、お湯を入れてあげました♪
いや、熱湯ちゃうで
IMG_7309.jpg
多少あたたかくなったかしら?
おせっかい?



カボは夕食のスペアリブをBBQでスモークする傍
オーブンの中に潜ってレンガ積み&セメント作業
IMG_6706.jpg

尻尾をくわえてるみたいにも見えたので思わず写真に収めた
IMG_6690.jpg
鼻、ムズムズしないのかしらね?


スポンサーサイト

COMMENT 3

Chacha  2015, 01. 29 [Thu] 21:12

☆mogu07さん☆

そちらも寒いのですね。暖かくして過ごしてくださいね。
去年のちょうど今頃は、南部に寒波きてたんですよね。
そこまでいかないけど氷が張る温度はやっぱり寒い‥
ヨナちゃんも寒いからお外滞在時間が短くなります。
そして家に入って文句を言うけど
寒いのはパパやママのせいじゃないよ〜!

カボのオーブン
「煙突の周りのレンガこんな感じがいい?こっちがいい?」って
一応、相談は受けるのです。
でも私の意見も聞いたというその事実が重要なようで
結局は自分の好きなデザインにしちゃうのです。
もうね、慣れた(笑)

おしゃぶりに見えるでしょう?
あの写真の後、自分の足を動かしてシッポ蹴っ飛ばしてました。
じぶんのシッポという自覚がなくて、何か顔についてると思ったらしい(笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 01. 29 [Thu] 06:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 29 [Thu] 05:38

ちょっと冷え込んでますね〜
カポさん、頑張ってますね。
少しずつ作り上げて、自分好みに仕上げるって楽しいだろうな〜
ヨナちゃん、おしゃぶりしてるみたい!
可愛い〜〜〜

Edit | Reply |