昨日のおやつ 今日のおやつ

昨日のおやつ。
IMG_6669.jpg
アーモンド入りショートブレッド
IMG_6673.jpg
今回は型抜きせず、厚めに伸ばして切って
穴を開けて焼いた。

今日のおやつは
箱買いしたのがまだ残っているリンゴで
ペカンナッツとりんごのマフィン
IMG_6674.jpg

バターと卵の生地は
ヨナちゃんの大好きな香り
IMG_6683.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2015, 01. 28 [Wed] 11:27

☆Kyokoさん☆

りんごとピーカン、黄金コンビですよね!
私も今度スコーンにしてみます。
日本からの半生りんごと、箱の中でしなびて水が抜けたりんごとは
コンセプトが似てるようで全く違う代物ですが(笑)

ジャンボマフィンというのかテキサスマフィンというのか、大きいサイズのが好きなんです。
通常サイズのだとどうもパサついてる気がして。
今朝も朝ごはんにカボと半分こして食べましたよ。
私はまるごと一つ食べられるけどカボには多すぎたみたい(笑)

ショートブレッド、いつもは型で抜くか、手でクレセント型に形作るんですが
赤い袋の市販のやつ(Walkers?)を意識して、厚く伸ばしてザクザク切ってみました。
時間も短縮できたし、見た目もUKって感じになったんじゃないかとこれはこれで満足!
(あとで写真を見たら市販のはもっとブツブツ穴を開けてありましたが)

カボのうどん初挑戦だったんですよ。幅広うどんになってしまいましたが
味はなかなか。おだしもよかった!
かまぼこ、使い切らないと次回の出番までにカビさせてしまいそうなので
奮発して、二杯のうどんに一枚全部入り!ちょっとやりすぎ?

父のギャングスター帽子、夏用のメッシュのもあるんですよ(笑)
光沢のあるスーツ着たら、まさにヤクザです。
ヤクザ抗争のとばっちりを受けたらどうするの、と昔から心配だったのですが
本人は間違われるのを楽しんでます。って、どんな坊さんだ!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 01. 28 [Wed] 11:09

☆mogu07さん☆

カリカリマフィントップ美味しいんですよね。
シナモンシュガーをトッピングしたのも良かったです、
まだりんごあと少し残ってるのでまた焼いちゃおうかな!
カボは「りんごのマフィンは好きではないが、これは美味い」と言ってました。

父は洒落っ気もあるし、お茶目ですよ。昔は厳格だったのにな〜。

髪の毛がないと冬は寒く夏は暑い!
だから帽子は必需品ではあるのだけど、とっかえひっかえ楽しんでいるのは、見てても微笑ましいです。
僧衣の色に合わせた帽子を揃えてあるのだと誇らしげ(笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 01. 28 [Wed] 02:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kyoko  2015, 01. 28 [Wed] 00:54

あああ、美味しそう!
マフィンもいいですね。ちゃんとマフィントップもできていて、食べごたえもありそう!ふふふ、同じようなオヤツを遠いところで食べてるのって、ほんとパーティみたい♪

ショートブレッドは厚みがあって、正統派ですね!私はいつも薄くしちゃってクッキーになってしまうのですが、今度は厚いのを作ってみます(また凝りずに高いバターは買ってきてあるので!)。

↓かぼさんのうどん、美味しそう!しかも、かまぼこがこんなに!
近いうちにうどんを作ろうと思っていたのだけど、拍車がかかりました。やる気をありがとうございます!(笑)。

お父様、お洒落ですねぇ!イギリスの紳士みたい!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 27 [Tue] 18:21

ヨナちゃん、美味しそう〜なお顔してる!
画面を見てるだけでお腹が空きます(笑)
マフィンのちょっとカリカリしてそうな部分がまた素敵〜

↓お父様、お洒落だ!!

Edit | Reply |