一歩間違えりゃ大惨事

ほんとに。
ラッキーすぎる。

うちの木を切りに来ていた業者は
雨のふる中、裏庭作業を終了して
最後の一本を前庭から切り出そうとしていた。

前庭に隣接するお隣のボイスさん家のドライブウエィを借りて
そこにトラックを止めて
切った木を積もうとしていたらしいが

ヨナちゃんと二階にいたカボが

「オーマイガッ オーマイガッ」

と叫んでいる

「二階へ来てみ!」

私はキッチンにいて
なんだよー忙しいんだよーと
適当に流していたら
カボが降りてきて

「トラック」

「無人でドライブウエーから動き出して
 にいちゃんたち手で止めようとしたけど止められなくて
 そのままうちの前の通りを横切って
 向こうの窪みに落ちた」

うちの前の通りは
車通りが多い。時速50マイルくらい(80km)でガンガン通っていく。
少し先に学校が二つあるので
子供達を満載のスクールバスもじゃんじゃか通る。

そんな通りなのに
ちょうど車通りが途絶えていて
トラックは何にもぶつからずに
横切っていったとは!
IMG_6655.jpg

道の向こう側にも新築の家が並んでいるがそのどれにも突っ込まず。
トラックはチッパーの機械を牽引していたが
横転もせずにそのまま土手の下へ落ちた。

もう、ありえないラッキーさ。

IMG_6638.jpg

IMG_6639_20150124073802584.jpg
トラックのそばで途方にくれるにいちゃんたち

喜びなさいよ!
誰も怪我しなかったのよ!



庭、間引き終了
IMG_6651.jpg

裏の家、丸見えになった。
IMG_6654.jpg
そのお向かいの家まで見えちゃう。

この次はフェンス建て(カボ自力)と
業者に頼んで、残った切り株の除去だ。

COMMENT 4

Chacha  2015, 01. 27 [Tue] 10:32

☆wocean2さん☆

ハンドブレーキ引いてなかったらしいのです。
おとなりのドライブウエイ、少し傾斜になっていて
全員が車から離れてる間にトラックが重みで動き出したという‥
プロなのにプロらしくないわ!

何もなくてほんとに良かったです。スクールバスと衝突なんて、考えただけで怖すぎる!

Edit | Reply | 

wocean2  2015, 01. 26 [Mon] 15:45

えーーーーーっ?!どうして無人トラックが!!
でもほんと、大惨事にならなくてよかったですよね。
しかし、なんと言う恐ろしい無人トラック・・・ひぃ~

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 01. 23 [Fri] 21:08

☆mogu07さん☆

運転してる時に、
ひょっとして横道からトラックが飛び出してくるかも、なんて
誰も思わないじゃないですか。
普通の速度で運転してても急に止まれないし、防ぎようがない。
そう思うと、普通に道を歩いてたり運転してるだけでも
いつ何が起こるかわからないよな〜と改めて思います。

じつは馬牧場、数軒先の近所にあるのです。そういう環境だから
うちでほんとに馬とか飼っても全然浮かないかも(笑)
でもニワトリは苦情くるだろうな‥

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 23 [Fri] 18:45

うわ〜〜
本当誰も怪我がなくて良かったですね!
交通量が多い時間帯だったら大事故だったかもしれないし.....

すっきり増々広くなりましたね〜
馬や牧場が出来そう(笑)

Edit | Reply |