ペグボード

この家に越して半年。
まだ家具を買い足している段階で
ガレージから家に入ったところのランドリールームにも
ちゃんとした棚がない。

暫定的に置いてある収納カートの上に
サイフや鍵のドロップオフエリアを指定してあり
カボが郵便物やらポケットから出したものをごちゃーっとキッチンカウンターに置くのを防ぐためには
大変役に立っている。
IMG_7235.jpg
その奥に置いてあるのは
病院から細菌まみれで帰宅した後、
できたら家の中に持ち込みたくない
私の身分証バッジとか看護関係のものを入れるための
ほうろうの消毒箱。
消毒機能はないけど、隔離箱として使っている。

秋に日本からタオルでぐるぐる巻きにして
持って帰って来た大事な大事なほうろうの箱である。

ところがカボが昨日、箱の上にかけてあるコートを取ろうとして
蓋にあたり、タイルの床に落っことした。

片側二箇所の角が思いっきり欠けた。
すごくショック。

それを掃除していて、ガラス質の琺瑯の破片で
指先をざっくり切るという嬉しくないおまけまでついて
腹立たしいやら情けないやら悔しいやら。

黙り込む私に、カボ逆ギレ。
私がしっかり蓋をしておけば
カボが当たっても落ちなかったはずだ、と。

仕事からフラフラで帰ってきてるのに
きっちり蓋をするとこまで気が回らなかったのは確かだけど
謝るどころか、私に怒るってのも、ちょっと違うんじゃないかい?

悔しいから次回帰国時に
もう一つ買ってくるわ(違うか)

その埋め合わせというわけではないが
カボに働いていただきました。
IMG_6528.jpg
物置状態の二階の部屋、オフィスにする予定だけれど
四角い部屋じゃない。
二つの出っ張った窓の部分が、それぞれ凹んでいて
ちょっとしたキュービクルのようになっている。

向かって左の窓の下に
去年小さいアパートを借りた時に間に合わせで購入した
ちゃちなブレックファストテーブルを置いて
私の勉強/物書き/ペーパークラフトスペースにする。

ブレックファストテーブルだけに、引き出しも何もない。
そこで、壁収納のために金属のペグボードを取り寄せて
今日、カボに取り付けてもらった
IMG_6529.jpg
そしてIKEAで買って来たバケツはその下に。
ここにはペン類とか入れる予定♪

アーミッシュの家具職人さんにオーダーで作ってもらっている家具が
2月に届いたら、今のブレックファストテーブルがお役目ごめんになる。
それを持ち込んで、オフィスっぽくするわよ!



 サンルームはあったかいけど
 たいくつ

IMG_6514_2015011807251931c.jpg
 おもちゃ… どれで遊ぼかな
IMG_6515.jpg

 やっぱり ネズちゃんが すき
IMG_6516.jpg

 うがが〜〜こいつめ〜
IMG_6518.jpg

 あ。

IMG_6521.jpg
ねずみちゃん、落ちちゃったね。

 …。
IMG_6522.jpg
照れ隠しの毛づくろい、でました(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 01. 19 [Mon] 19:42

☆mogu07さん☆

あれから三日しか経ってないのに
今朝、ディッシュウォッシャーを片付けてたら
琺瑯キャニスターが出てきて脱力しました。
手洗いって言ってあったし、私がいつも手で洗ってるの見てたはずなのに(涙)
今日は逆ギレまではいかなかったけど
はあー、ってため息ついて、一言も謝らない!
頑固。

ちびバケツかわいいでしょう?
白くてぽってりした質感が素敵なのです。
IKEAのカタログではハーブや観葉植物を入れて窓辺にぶらさげたりしてました。

サンルームは暖かいけど
木々の葉っぱが落ちてしまって眩しいのか
ヨナちゃんは冬場はカウチかベッドで過ごすことが多くなりました。
せっかく暖かいサンルーム、おもちゃもあるのに、もったいないわ〜

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 18 [Sun] 05:47

カポさん、逆切れダメ〜
大事にしてた分、ショックですよね。
バケツはどんな風になるのかな?と思ってたけど可愛い!
家具も揃って、これから少しずつ作り上げて行くの楽しみですね〜

ポカポカ日当りの良いサンルームでヨナちゃん幸せね!
オモチャも手元に選びたい放題(笑)

Edit | Reply |