どっちもスウェーデン

昨日に続いて
今日もひとり、朝からIKEAへの
返品の旅へと旅立ったワタクシ

昨日通った工事中で迂回のルートを避けたらば
40分ほどで到着。
IMG_7215.jpg

これ不良品みたいですよ、と返品した後
お店に戻って昨日のバケツを買い足しただけでなく
バケツをぶら下げるレールももう一本買った。
20152_idsm44.jpg
画像はIKEAのサイトより

手ぬぐいが入りそうな長いフレームも買ったりして
返品しに行ったのに、結局またお金を使ってしまう。

帰宅してからはお裁縫。

同じスウェーデンの会社でも
庶民のIKEAよりは
もう少し上等のブランドEkelund。

ここの織物を取り寄せてあったのが昨日届いた。
カボと相談して決めた柄、三本のテーブルランナーを
タペストリーとして飾ることに。

私がIKEAに行っている間に
カボがホームセンターへカーテンレールを買いに行ってくれたので
チクチク手縫いでレールを通すベルトをつけた。
(もちろんお手伝いくんを膝に乗せて縫いました)

この壁に
IMG_7221.jpg
いざ吊ろうとしたら
カーテンレールについてきた金具を見たカボ、気に入らない。
「壁から離れすぎ」

そこでワタクシ
IKEAで買ってきたばかりのバケツのレールの金具をしぶしぶ差し出したところ
もう、誂えたかのようにパーフェクト!
ちくしょう。

IMG_7223.jpg


まあね、またIKEAへレールだけ買いに行けばいいやな
ったって、さすがに三日連続はイヤだから
明日は行かないわよ!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 01. 16 [Fri] 21:07

☆ほんな。さん☆

返品だけのためにはるばる行くのはもったいないから
バケツだけ買い足そう、と思ってたのに
結局なんやかんやとカートに入れちゃって。
おそるべしIKEA。

ペグボード(フックを引っ掛ける穴の空いたボード)を壁に取り付け、
そこにバケツなどをアレンジするつもりで、
大人可愛いくしようと思ってるのに
「かわいいより実用的が先だろ!」とカボから横ヤリが入ってます。
ボードの取り付けは彼に頼ることになるとはいえ、
私のデスク周りなんだから、好きにさせてほしい…;;
私好みに出来上がったら、嬉しがってブログに載せるだろうと思いますが、
数週間経っても私がバケツの話題に触れなかったとしたら、それはカボ仕様にされてしまったということかも(笑)

壁掛け、確かに目が慣れてくると壁の色も気にならなくなってきました〜(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 01. 16 [Fri] 20:51

☆mogu07さん☆

細かいのも良し悪しで
場合によっちゃ、イラっとさせられることも多々(笑)
両端のタペストリーは
木々が重なってる森のデザインなんですが、
ウロコ?波?みたいに見えて日本っぽいかも、と私も思いました。

IKEA、なぜか南部には少ないですよね。なんでだろう?
コンパクトな住宅が多い北部の大都市のほうが
需要があるのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 01. 14 [Wed] 19:54

おおステキだ!
ふふ、野菜チョッパーの不良品で返品だけで済まさないところが、
IKEAマジックかも~^^
バケツがどんな風に活用されるのかも、よかったら、見せて下さいませ~
↓の着物のタペストリーも、ステキ!
壁の色は、目が慣れたり時間帯で、見え方も変わってくるような気がするけど^^

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 14 [Wed] 18:25

カポさん、なかなか細かい(笑)
北欧な柄だけど、どことなく日本っぽい?
壁の色に良く合ってて素敵ですね〜

一番近くはタンパかオーランドか.....
ジャクソンビルにあると思ったけどなかった.....
GAとの間にないから、近辺に出来そうな気がするんですけどね〜

Edit | Reply |