IKEAの当たりとハズレ

患者さんから「あなた明日の朝、戻って来る?」と聞かれて
「いいえ、明日は休みです」と答えて
たいそう残念がられるのは、看護師冥利でもあるが心苦しい。

でも、休んじゃうわ!
もし呼び出しがかかっても行かないよ!
今日から待ちに待った三日間のお休みなんだ!

あいにく、昨夜から雨。
それでも予定通り行ってきたのは
シャーロットのIKEA
IMG_7209.jpg

IKEAの本が出るほどで、好きな方も多いのは承知だが
私は、あまり行かなくなった。
というか、自分の経験から、IKEAで買うものを選んでる。
カボがデザインに惹かれて買った質の悪い照明器具は壊れてしまったし
私が離婚して、学生一人暮らしを始めた頃にたいへんお世話になった
ベッドや机、ダイニングセットなどのペラペラ合板の家具は
ほとんど寄付に出した。

でもクロゼットの中に入れ込む家具ならIKEAで十分だと思うし
クッションの中身も、使ってダメになったら潔く捨ててしまうトイレのブラシも
IKEAで問題無い。
独身時代からの本棚は、10年経ったいまでもガレージの中で靴箱として活躍している。

そんな私がわざわざ雨の中、片道およそ一時間かけて出向いたのは
ちびバケツが欲しかったから。

これでございます
IMG_7211.jpg

オフィス部屋の私のエリアにペグボードを取りつけて
クラフトの道具や文房具を壁に収納しようと計画中。
これはそのためのバケツなのだ。
かわいい上に、作りもしっかりしてる。
バケツ一個あたり、値段は決して安くはないが
IKEA商品のなかでも「当たり」だと思う。

ペグボードは明日火曜日に配達される予定なので
間に合うように今日行ってきたというわけ。

出かける支度をしていたら、カボが
「IKEA行くのなら、野菜チョップするやつ買ってきて」
という。

「そんなんIKEAで買って、質、大丈夫なんか?
OXOのとかにしといたほうがええんちゃうの」
と言ったけどカボは「大丈夫〜」という。

で買ってきたら
IMG_7213.jpg
ばっちり不良品でございました

アンロックして付属の容器を外す、と書いてあるが
アンロックができないのだ!

カボはイライラして
「安物、質の悪いIKEAにはもうウンザリだ!」
だからあたくしが
OXOにしときって言ったではありませんか…


そんなわけで
明日、再びあたくし
 返品の旅・片道一時間
に発つことになりそうである。

ガソリンが安い時期で
まだマシだけど
返品のためだけに行くのではもったいないので
バケツ、もう少し買い足してしまおうかしらね
うはは。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 01. 13 [Tue] 19:36

☆mogu07さん☆

返品の旅、行ってきました。わざわざ出向いて返品だけだと寂しいので
さらにバケツを買い込みましたよ♪

そうか、そこからだと最寄店はタンパまで行かないといけないのかな?
IKEAはだだっ広いショウルームのディスプレイを見て歩くのは楽しいけど
商品は、特に家具は
短期だけ使うもの、と割り切って買わないと
すぐだめになって結局高い買い物になることも多いです。
お皿はダメだけどグラスはなかなか優れもの、とか
物によって質の差が激しくて、もはやギャンブル(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 13 [Tue] 05:35

実は今だにIKEA未経験。
お安いけど家具は自分で組み立てる程度しか解らない(笑)
せっかくのお休みを返品の旅に使うのは残念だけど
何か楽しめる事がありますように〜

Edit | Reply |