飼い猫に脚を噛まれたワタシの話

ブログには書いていなかっただけで
IMG_6508.jpg
べべこちゃんは健在
数日前の大寒波も大丈夫だった模様

大丈夫すぎてか?ヨナちゃんを構いに来る
IMG_6509.jpg
 あっちいけ シャー
IMG_6511.jpg
この後、隣の部屋の窓へべべちゃんを追いかけて行ったと思ったら
タタタ、と戻ってきて、
私の足に飛びかかり
太ももをガジガジ噛み始めた。
甘噛みじゃなく、血が出るほどの強さ。
興奮しすぎてパニック起こしてる?

ヨナちゃん痛いよ!といっても
私の足にしがみついて夢中でアタックしてる。
やっと振り払った。カボは笑ってるし。

太ももには噛んでそのまま引きずった牙の跡がくっきりと二本。
二本とも出血。

看護師だから
TDAP注射は看護学生時代に受けたけど
大丈夫かしらね?ブースター受けた方がいいかな?

あとは清潔にして
セリュライタスにならないようにして
それで大丈夫でありますように。



古い布で作った掛け軸風の壁掛け
壁の高いところから吊るそうと長さをたっぷりとった。
いざ吹き抜けの壁の上の方に釘を打とうと思ったら
そこまで届く梯子がない。
で、今朝カボが梯子を買いに行って
やっと壁掛けを吊るした。
IMG_6501_20150111070557fb8.jpg
この白い壁、ベージュっぽく塗り変えたいけど
玄関が暗くなっちゃうかな。

さあ
明日はまた出勤だ。
噛まれたところ、腫れ上がってませんように…
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 01. 12 [Mon] 20:11

☆mogu07さん☆

先週あたりからフロントポーチに来て座ってるので
べべこちゃん寒いから中に入りたいのかな、と言ってたんですよ。

庭で会った時は(ほぼ毎日)ヨナちゃんにすごい剣幕で追っ払われてるから
怖がってるとおもてたんだけど
窓辺にヨナちゃんが見えたら
逃げるどころか窓に駆け寄ってきた!
で、いつもは強気なヨナちゃんのほうが尻尾ボワボワで緊張しちゃって。

猫ってわからん…

噛まれ傷、化膿しなかったようでホッとしましたよ!

天井が高いから長くできるのはいいけど、
ちょっと空調の風が吹いたらふわふわヒラヒラするので、
裾の方を釘で壁に打ちつけました。
本当の掛け軸だったらとてもそんなことできない〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 11 [Sun] 05:36

ベベコちゃん、大胆に窓まで!
ヨナちゃんの様子を伺いにきたのかしら?
これでは大興奮しちゃいますね〜
そのやり場のない思いをchachaさんに.....
傷お大事にしてくださいね。

天井が高いから映えますね〜

Edit | Reply |