しんどい日々の嬉しいプレゼント

水、木、金と仕事で
水曜と木曜は病院が激混みで
退院につぐ退院、そして新入院の嵐だった。

同じ患者さんを退勤まで受け持つのと比べて
複数の退院(=複数の新入院)の手続きが増えたり、オーダーを確認したりしなければいけない分
仕事が倍になるといってもいい。

今日金曜は半日勤務だったけれど
もう、へっとへと。

本来は木曜でオリエンテーション終わりのはずだったが
忙しすぎて、学ぶべきことが全部カバーできたとは思えず
独り立ちする自信がないので
フロアのダイレクターにお願いし、あと2週間延長してもらうことになった。

そんな忙しい中、家に帰ると
幸せ便が!
IMG_7173.jpg
お正月をカリフォルニアで過ごされていた、東京のHさんからで
いつもいつも、ほんとにいつもお世話になりっぱなしなのに
またもや!おいしいもの、なつかしいものがあれこれ詰まった
お楽しみ箱♪

ひゃっほ〜ぃ
IMG_7177.jpg
この写真以外にも
さぞおいしいであろう、上等なお醤油もいただいたのです。

小ざさの最中は初めて!
今日仕事から帰って即いただき、
既に半分なくなりました(笑)

今頃きっと東京へ向かう機上の人となっているHさん、ありがとうございました!!!
お正月のカリフォルニア、楽しい滞在でありましたように。



三日目の今日は半シフト。
薬が多かったり
なんやかんやと走り回って忙しかったけれど
1時半に病院を出た。

6時間勤務のあとは、まだ体力があって、頭がはっきりしてる。
お日様が出ている時間に病院を出て、明るい道を運転して帰れるって、なんて嬉しい!
IMG_7175.jpg
12時間勤務のきつさを改めて感じた今週だったわ

半日だと、家に帰ってもシャワー浴びて寝るだけではなく、使える時間がたっぷりあるのが嬉しい。



先日注文した麻袋が届いてた。
IMG_7178.jpg
ガーデニングに使おうか、クラフトに使おうか
たっぷり11枚もあるので
色々工夫してみよう。

IMG_7183.jpg
 ぼくのでしょ?

あげてもいいけど
こんなのに座ったらお尻チクチクかゆくならない?
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 01. 10 [Sat] 16:47

☆ゆきさん☆

新年、明けましておめでとうございます。
うわー、家族みんなでFluやCold/Fluとは大変でしたね。
もう皆さん回復されましたか?
今年はvaccineが外れだったようで
うちのフロアでもかかってる人がちらほら。
効果のほどはともかく、仕事中はなるべくマスクをして
必要のない外出はせずにお家バウンドで過ごしています。

このあたりは今回の大寒波でも寒いだけで、雪は降りませんでした。
夜明け前&日没後の暗い田舎道を運転するので、滑る心配がないのは助かりましたよ。
雪道の運転なんか無理!

私も週三日頑張って休みが長い方が好きですよ。
でもここ数シフトはほんとにきつかったので
プリセプターと二人だからそのぶん楽なはずなのに
あまりの忙しさに、ふたりとも結局ランチ休憩も取れませんでした。
私はもうすぐオリエンテーションが明けたら
12時間シフトx2/週のパートタイムになります。
日勤はパートタイムしか空きポジションがなかったからこうなったのですが、
週に5日も休めるなんて!こんなの今だけだろうから、楽しみたいと思います。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。お大事に!

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 01. 10 [Sat] 15:43

☆ほんな。さん☆

美味しい最中をもりもりいただいてパワーチャージするで〜(笑)
お茶を入れて日本のお菓子をいただくと、なんだか背筋が伸びるっていうか
さあ、またがんばろ!って思うのはなんでだろう。不思議ですね。

ヨナちゃん新しいものが来た時のルールで
いつも通りにまずは乗っかってチェックいれてみたけど
すぐに自分の猫ベッドに移動してました。
麻はチクチクして、お尻、痒かったのかも(笑)

忙しい中の訪問、コメントいつもありがとうございます。
そして、ネンガのジョーも!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

ゆき  2015, 01. 10 [Sat] 14:29

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!年始早々、子供達がflu,母と私がcold/fluのミックスみたいのにかかってしまい、仕事も重なり、大変な年始でしたが、Chachaさんのブログはたのしく読ませて頂いてます!今年のfluは症状が重いそうですのでかからないように気をつけてくださいね!NC は雪がとけたのかなー。12時間シフトは疲れるけど、お休みが続けてもらえるので、私は8時間シフトよりも好きです。50代の私にとっては、8時間を5日間というのはやっぱりしんどくなって来てしまいました!今年もよろしくお願い申し上げますね。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2015, 01. 09 [Fri] 23:35

お正月から、連勤だったし、年明けもハードに頑張ったから、身に沁みるプレゼントですね^^
美味しいもんでパワーチャージ♪

ヨナちゃん、11枚も使いこなせないって(笑)

庭用品をプレゼントしあったり(庭は、インテリアと違って、好みが一致してるんですね^^v)クリスマス後の楽しいお買い物だったり、
またまたまとめ読みになっちゃったけど、楽しかった~^^
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm^^m

Edit | Reply |