Waxwing ヒメレンジャク

今朝、Robinの群れがフロントヤードの南天の実を食べているのを見ていたら
小ぶりでクラウンのある鳥たちが数羽混じっていた。

IMG_6492.jpg
一昨年住んでいたアパートメントの裏庭で見たっきりだったwaxwingだ。
この家にも立ち寄ってくれたよ!

それにしても
ロビンも南天食べるのね
IMG_6490.jpg
フィーダーにも来ないし、いつも庭をほじくっているので、虫しか食べないのかと思っていた。
IMG_6494.jpg
けんかするなぁ〜 いっぱいあるんだから!



IMG_6487.jpg
クリスマス後のセールでオーナメントを買ってきて
ツリーを片付けるまで、袋にいれたままにしておいたら
IMG_6488.jpg

先週、サンルームが殺人現場と化しているのを
カボが発見
IMG_6482.jpg

ヨナちゃん、何か知ってる?

IMG_6486.jpg
 ぼく しらない。しらない。

誰かが嘘を言っている…

まあね、この風体では猫のおもちゃに見えても無理ないわな
IMG_6485_20150104231527d9f.jpg
紙袋を覗き込んで引っ張り出してる現場、目撃したかったなあ


COMMENT 2

Chacha  2015, 01. 04 [Sun] 18:48

☆mogu07さん☆

冬の南天、人気みたいですね。
日本にいた時は、ヒヨが南天食べに来てました。
赤い実を食べる鳥って、なんか童謡みたいでかわいい。
ちなみにヒヨドリってアジアにだけしかいないんだそうです。

袋を覗き込んだ時に
わぁ〜☆って目が輝いたと思うので
見てみたかったです。
サンタさんのほかに、うさぎも入ってたんですがそちらには手を触れずでした。
猫的なツボってあるものね(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 04 [Sun] 17:13

冬は食べる物が少なかろう.....けど鳥はいっぱいいるな〜と思ってたら
南天を食べてたんですね〜
そう言われると我が家の庭の南天が茂ってる所で騒いでるわ。

ヨナちゃんにとっては袋の中はオモチャいっぱい☆でしょうね(笑)
どれが良いかな〜って物色してる姿、可愛いだろうな〜

Edit | Reply |