お手伝いくん

年末以来の休みだけど
インフルエンザやらなんやら、いろいろ病気だらけの街へ出たくないので
お裁縫。

私がニューヨークで使っていた
とっても質のいいシャワーカーテンが2枚ある。
シャワードアが付いているこの家ではもう必要がない。

シャワーカーテンにしておくには惜しいような
しっかりした上等な生地のカーテン。
使わないのはもっと惜しい!

では、ハンパーバッグをこしらえましょう
IMG_7151.jpg
でたーお手伝いくん!

 なんだよう
IMG_7152.jpg

なぜここで毛づくろいをする?
IMG_7155.jpg

いつもこうなるのよね



クリスマスツリー片付けようとしたら
やってきてすぐ横の椅子に陣取った。

ヨナちゃんお手伝いは?
 
 ぼく、いい

IMG_7165.jpg
夕食の後でお腹いっぱいだったりすると
不参加なこともある。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2015, 01. 04 [Sun] 17:36

☆mogu07さん☆

布を切るときに乗っかって押さえてくれたら
お手伝いになるのに
いざ切る段になると、顔を近づけてきてハサミの動きについてくるので
危ないし、お手伝いにならない…
猫のお手伝いとはそういうもんです(笑)

ツリーはヨナちゃんの担当外らしいです。
たまにツリーの下にもぐって水を飲んでたりしたけど
オーナメントには全く手を出しませんでしたよ。
あ、袋の中に入っていたサンタクロースのオーナメントは別問題だったようだけど(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2015, 01. 04 [Sun] 05:32

ヨナちゃん、押さえててくれてるのよね(笑)
布や紙は乗らずにはいられないんでしょうね〜
ツリーのオーナメントもお手伝い甲斐がありそうだけど
満たされてるから参加しないのかしら?

Edit | Reply |