今年もありがとう

みなさんの一年はいかがでしたか。

私の2014年は
この家を買って引っ越しして
日本帰国もできて
カボもヨナちゃんも親も元気で
幸せな一年だったと思います。

大晦日と元日が仕事なので
おそらく正月二日まで更新できないと思います。
アメリカはまだ30日で、少し早いのですが
今年一年仲良くしていただき、ありがとうございました。

新しい年もみなさんにとって
健康で幸せな素晴らしい年になりますように。



膝の上で洗濯物をたたんでいると
IMG_7123.jpg

二階で整理箱用のタグを作ってると
IMG_7134.jpg

私が椅子に座ってても床に座ってても
膝にどっかりのってきて
IMG_7137.jpg
そのまま落ち着いちゃうのだ

ベッドの上でも
最初は私の胸の上かお腹の上、またはお股の間で寝るのが決まりになっていて
30分か1時間ほどしたら目を覚まして私から降りて
ベッドの真ん中においてある自分の猫ベッドに移動する。
ヨナちゃんはずっしり重いし
胸骨の上など激痛スポットを脚で踏んで体重かけられたら、泣くほど痛い。

だけど毎晩そうやってるとその重みにも慣れてきて、案外寝られるものなんである。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2015, 01. 02 [Fri] 11:55

☆Kyokoさん☆

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

机での仕事しようと思ったら参加?お手伝い?してくれるので
時間がかかることったら。
でもべったりしてくれたら嬉しいので、されるがまま(笑)

Kyokoさんちはお手伝いも三匹ぶんだから
人間の予定が狂う率はうちの三倍かもしれませんね。
隊長のキッチンまわりの作業への参加頻度が高そう〜(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2015, 01. 02 [Fri] 11:44

☆mogu07さん☆

コンピューターを触ってる時は
コンピューターの上に乗っかって阻止するけど
それ以外の作業してるときは参加はせずに
ただ好き勝手な方向向いて密着してるのがいいみたいです。

今朝も午前1時半ごろからたっぷり踏まれました。
踏む場所にもブームがあるみたいで
ここ数日は両側の腰骨に横向きに乗っかるのがブームなので
痛くなくって助かります(笑)

今年もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Kyoko  2015, 01. 01 [Thu] 16:10

あけましておめでとうございます!
大晦日、元旦とお仕事お疲れ様です。
ふふふ、ヨナちゃん、べったりでかわいいですね。仕事がはかどらないのは猫飼いのあるあるかもしれません(笑)。
今年もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 12. 31 [Wed] 05:42

お仕事お疲れさまです!
こちらは年末年始関係ないですからね....

ヨナちゃん、熟睡可愛い〜
見学してたけど飽きちゃったのかしら?
筋肉が薄い所?を踏まれると苦しい痛みがありますよね(笑)

今年もお世話になりました!
良いお年を〜

Edit | Reply |