クリスマス

病院は往々にしてクリスマス前は空くことが多い…ので
それを見越し、24日は半日勤務になるはずだった。

しかし病院は前日23日の時点ですでに空きベッドなしのフルハウスで
退勤の時点で翌24日は全員が全日出勤、確定。

23日も24日も同じグループを担当したが
手のかかる患者さんの多いことよ。
私もプリセプターのティーナも半泣きでへっとへと。

そんな超ハードな二日勤務を終えて
迎えたクリスマス。
ティーナのバケイションプランのおかげで
今日から六連休〜!

時給だから
働かなければ給料は減るわけだが
それでも嬉しいよ、連休!

プレゼントを開ける、クリスマスの朝。

ほれ、ヨナちゃんのストッキングだよ
IMG_6438.jpg
 ねてたのに

IMG_6447.jpg
ヨナちゃん、おさるのおもちゃだよ!

IMG_6444.jpg
 ねむいから あとであそぶ〜

その後、ちゃんと遊んだらしくて
お猿は階段の下に落ちていた。

これは私のプレゼントの一部
庭の置物。
IMG_6449.jpg
今回は二人して庭用品ばっかり選んだ。
打ち合わせしたわけでもないのに!夫婦って不思議。

IMG_6448_201412261022580aa.jpg
ブルーバード用の餌箱。

このほか種いろいろ、ナーサリーのギフトカード、庭に吊るす大きなウインドチャイムなど
庭グッズをお互いに送りあったほか
お互いのウィッシュリストに従ったメインのプレゼントをした。

ディナーはカボの丸鷄のスモーク、ローストポテトサラダ、ほうれん草とマッシュルーム、オリーブをフライ衣で揚げたアピタイザー。

私はデザートにアップルパイを焼こうと
しなびかけてきたリンゴをむく
IMG_7079.jpg
クリスマスオーナメントみたいだ!

アップルパイ
IMG_6446_201412261023004c5.jpg
フィリングにボイルドサイダーを入れ忘れたんだけど
それでも美味しくできた。

オリーブウッドのペストリーナイフをブラックフライデーのセールで買ったので
もうノンスティックの金属製パイ皿を傷つける心配をしなくていい。
金属のパイ皿はガラスのパイ皿より断然クラストがさっくり焼けて
あー、おいし♪

COMMENT 2

Chacha  2014, 12. 26 [Fri] 17:56

☆mogu07さん☆

お猿の手足、長さも太さもちょうど良いのか
口にくわえてぶんぶん振り回したり、放り上げやすい様で
よく遊んでくれてます!
プレゼントし甲斐がありました。

カボによれば今回のパイは私の焼いた中でも
ベストのパイに入る、そうです。
さっくりカリカリクラストが命☆

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 12. 26 [Fri] 05:39

ヨナちゃん、ベッドと同じお猿さんのオモチャもらったのね〜
手足が遊び甲斐がありそう(笑)
アップルパイの焼き色が素敵!
美味しそうだわ〜〜

Edit | Reply |