仕事から帰ると

疲れて退勤、暗い田舎の夜道を運転して
やっと家に帰ると
ご飯ができている幸せ〜

IMG_7030.jpg
主夫カボによる豚の角煮

角煮、なんだけど
汁の中で煮ないでオーブンでブレイズしたのだそうよ

COMMENT 2

Chacha  2014, 12. 14 [Sun] 19:05

☆mogu07さん☆

角煮、ご飯に合う濃い味でなかなか美味しかったですよ〜
大根をちまちま細切りにして付け合わせたのも頑張った!

カボの料理は
たとえば材料に「赤いポテト」と書いてあったら
黄色いポテトが家にあっても、わざわざ赤いものを買ってくるとか
融通が利かない(=作ってもらうと費用が高くつく)とこがあったのだけれど
最近はちょっと柔軟になってきたようです。
昨日も材料に「煮干し」とあったけど、だしの素で代用してました。えらい!

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 12. 14 [Sun] 05:15

カポさん、角煮も作れるんですか!
美味しそうだわ〜
料理作ってくれる旦那サマ、良いな〜

Edit | Reply |