今日は嬉しい中休み

昨日と一昨日は仕事で、今日は中休み!

仕事の朝は6時半には病院に入っていなければならない(タイムカードは6時38分にクロックインする)
ので、結構早起きしなければならない。
早い時間にベッドにははいるものの
「ちゃんと起きなきゃ」という、その不安でよく眠れないのだ。

朝は夜が明けるずっと前に病院に入り
日没後、真っ暗になってから病院を出るので
なんだか私の1日はどこへ行った?って気分になる。

休みの日でも結局ヨナちゃんに早く起こされるから
起きる時刻にはあまり変わりがなくても
朝(もし)ゆっくり起きても構わない、という気分が嬉しい。

一昨日はフロアでコード・ブルーがあって
二時間ほどフロアがひっくり返ってた。
ゆっくり仕事の段取りを教えてもらうどころじゃなくなった。

昨日は昨日でそれなりにバタバタしてたけど
一昨日ほどではなく、いろんな手順を教えてもらえたと思う。
帰る前にプリセプターから厚みが1センチくらいある書類を渡されて
 これ、今日マネジャーから渡されたの。
 あなたのオリエンテーションのチェックシート。
 土曜日から項目をチェックしていくね。
と言われてちょっとビビる。
まだ4シフトしか入ってないのに。

前の病院とはコンピューターのソフトも
使ってる機械のたぐいも、ブランドがとことん違うので、
たとえばIVポンプの使い方はさっぱりわからず
製造メーカーが変わればチューブもかわるわけで、そのプライムの仕方など、といった
基本さえちゃんと教えてもらってないっちゅうのに
(昨日は操作パネルの指示通りに触ってたらとりあえずうまくいったけどそれじゃ不安)
やり方もルールも違う病院のこと、4シフトでどこまでわかるというのだ?
プリセプターは優しいから話しやすいし質問もしやすいから
それが救い。

明日の勤務、スムーズだといいな。



真っ暗な田舎道を通勤しながら
ここ数日、私の聴いてる音楽は
ダークダックスやボニージャックス、波多野睦美さんなどの歌う
日本の古い歌やロシア民謡。
なんかね、最近の癒しなの。

そういうのが心にしみる年齢になってるのかもしれないし
子供の頃に両親が車の中で流していたり、寝る前に枕元でかけてくれたカセットテープを
懐かしんでいるところもあるかな。
だからそれらの歌は唱歌であったり、母たちの若い世代の歌だったりする。

日本語のロシア民謡を歌いながら夜明け前の道を運転してるナース(笑)



カボの大きなおもちゃ
オーブン本体、本日到着☆
IMG_6389.jpg

私の小さなおもちゃも
先日到着☆
IMG_6393.jpg
ルクルーゼのパイバード。
雑誌で見かけて、その日のうちに衝動買いしたものだ

蓋を開けたら
このシュールなさらし首な光景が!
IMG_6395.jpg

IMG_6391_20141213105331324.jpg
ヨナちゃんもポーズを真似っこ?

IMG_6398.jpg
パイの噴火を防ぐ煙突の役目をしてくれるらしい。

パイの中に入れて焼いたら、見た目ますますシュール☆
bluebirdlcrust.jpg (この画像はネット上からの借り物)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 12. 19 [Fri] 11:14

☆wocean2さん☆

遅くなってごめんなさい〜!

コンクリだものそりゃ重いわよね〜!
パーツにわかれてても重いものは140kgくらいはあったみたい。
誰か助っ人を雇いなさいよ、と言ってるのに
耳に入らない頑固者は
ワタシが勤務中の過去二日間に
自力…というか簡単なレンタルの機械を借りてきて
設置したそうです。

一人で無茶して腰の骨とか折ってたらどないしょ、と
心中穏やかではなかったので
仕事から帰って家の明かりがついてるの見たときはほっとしました(笑)

Edit | Reply | 

wocean2  2014, 12. 15 [Mon] 15:21

おーーーー!!ついに釜到着ですね。
これは、設置が楽しみ!
でも、それってめさめさ重たいけど、カボだんどうやって設置するの?
腰など痛めないようにご注意くださいね~

豚の角煮おいしそうでした。。。およだ

Edit | Reply |