ツリーが来たよ

IMG_6352.jpg
平和なぼくのおうちに

木が生えた!
IMG_6359.jpg

去年のツリーのことを覚えてるのかいないのか
怖がっている様子ではないけど
IMG_6366.jpg

IMG_6373.jpg
なんだか落ち着かないらしい(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 12. 12 [Fri] 09:58

☆ほんな。さん☆

去年より小さいツリーですがいい香り!
水やりするたびにフワーッと匂いが立つのが
ツリーと会話してるみたいで嬉しくて。
先代猫のおっさんはツリーの下に座るのが好きだったのに
ヨナちゃんはツリーが来た最初の日だけ興味を示して
その後は無関心です。こわがるよりいいか…


落ち葉は「庭ゴミ」扱いで袋に入れてゴミに出すこともできるし
焚き火も楽しいだろうけど
なんせ量があまりにも多いし、ゴミにするには忍びないので
庭の森林エリアに移動させ、トラクターのアタッチメントで
走りながら細かく刻んでまきちらします。いずれは腐葉土になってくれるはず。

初給料はシステム上、自動振込みにできないので
小切手として郵送されてくるのがかえって嬉しかったです。もらった〜!って感じで。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 12. 10 [Wed] 15:22

ヨナちゃん、そんなとこに居座ってると、
クリスマスプレゼントにされちゃうぞ~♪
今年も、来ましたね!生ツリー★いい香りかしら?

庭の落ち葉、広大な庭と樹木があるから・・・だけど、すごい量だ@@/
これで、焼き芋作ったら、どんだけできるんでしょww
これは、ゴミとして収集に出すのかしら?埋めて堆肥にとか??

初給料、おめでとうございます~^^

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 12. 09 [Tue] 20:51

☆mogu07さん☆

今日ヨナちゃんに
じっとり見られながらツリーの飾り付けしたんですが
ハシゴを引っ張った時に
オーナメント落っことして、パシーンと砕け散ったんです。
ヨナちゃんごめん!って謝ったのに
彼は微動だにせずにじっとり見てました。
もっと怖がりだと思ってたのにな〜

ヨナちゃん前足の爪がないから木に登れないんです。
アリゾナ時代の裏庭にあった、太くて低い枝のあるグレープフルーツには登れた
(というかジャンプした)けど
普通の木はダメです…だから木の下でリスが降りてくるのを待つのです。
でもきっと降りてこないよ…

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 12. 09 [Tue] 05:22

立派なツリー!
飾り付けも楽しみですね〜
ヨナちゃんはちょっと怪しいと思ってるのかしら(笑)
ベッドに落ち着いてる様に見えて、お耳が気にしてる〜

↓落ち葉はキリがないですよね....
ヨナちゃんはカサカサで遊びそうだけど、やっぱり生きてる
リスがいると、そっちが気になりますよね。
今にも木を登りそうだけど、待ってるだけなのかしら?

Edit | Reply |