家から出なかった、雨の土曜日

雨の日にはパパと外に出られないヨナちゃん。
IMG_6328.jpg
退屈だ〜!と不機嫌になり
おお〜ん、おお〜ん、と大げさに嘆いて歩き回るけど
仕方がないでしょうに。

掃除したばかりの枯れ葉も
またどっさり落ちた
IMG_6345_2014120710150247c.jpg
キリがない
IMG_6342.jpg
フロントヤードも落ち葉だらけ
IMG_6337_20141207101834dc9.jpg

IMG_6343.jpg
葉っぱが落ちて、掃除以外にも困ることは
隣の家がはっきり見えること。

将来は境界線にフェンスを建てる予定。



雨なのでクリスマス(生)ツリーを買いに行くのは延期。

カボは図書館とスーパーマーケットに出かけたが
私は一歩も外に出ず
掃除機をかけ
大量のりんごをむいてバントケーキとアップルパイを焼いた。
IMG_6919.jpg

IMG_6921.jpg
これはアーカンソーブラックというリンゴ。
白雪姫のリンゴはこんなのだったのではないかしら?と 思うような
深い赤と白い果肉のコントラストが綺麗なリンゴ。

IMG_6334.jpg
てっぺん、ちょっと焦げた



先週買ったお猿柄のフリースでヨナちゃんのベッドをふたつ作った
IMG_6335.jpg
ひとつは大きめに出来上がってしまい、猫が二匹余裕で入るサイズ

2つめのは通常サイズに仕立てて
二階のゲストベッドルームの
テンポラリーで置いてあるかつての夜勤ベッドに乗せておいたら
IMG_6338.jpg
何も言わなくても、猫はちゃんと入る
IMG_6340.jpg
 ぼくのだってわかってるもん

この二階にヨナちゃんのベッドを置いてからというもの
ヨナちゃんは、私やカボがうるさかったり
ディナーでお腹いっぱいになったら
自発的に二階に上がって寝るようになった。

なんだか幼い息子が成長して、とうとう個室を持ったような気分だわ!

COMMENT 2

Chacha  2014, 12. 07 [Sun] 14:23

☆mogu07さん☆

今日はいいお天気なのに
カボが前に住んでた街へ今日明日でかけてるので
ヨナちゃんは外に出られずイライラ絶頂です。
泣き落としや甘えん坊、脅し、いろんな鳴き方で迫られてます(笑)
カラやんで遊んであげてもすぐ飽きちゃうし…

今日はなぜかちっともおニューのベッドでお昼寝しないで
うとうとするときは私の膝にの上で密着してます。
カボが留守で私しかいないのわかってて
どこへも行かせない作戦なのかも?

落ち葉、そろそろ打ち止めだと思うんですけど
ちょっと風が吹くたびにハラハラ舞い落ちてくるのはほんとに雪のようです。

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 12. 07 [Sun] 05:30

雨が降ると出掛けたくなくなりますよね〜
ヨナちゃんはまったり....出来ず、体力持て余してるかしら(笑)
落ち葉は1日で積もりますよね!
chachaさんのお庭は広いから雪の様に積もるだろうな〜
ベッドをchachaさんが作ってくれてるのを見てたし、自分のだって
ちゃんと解ってますね。
気持ち良さそうに寝てて可愛い〜

Edit | Reply |