Morganton trip

昨夜寝る前に
明日、モーガントンへ家具買いに行こう、という話だったので
朝から出かける用意してたら
起きてきたカボが

 車の多い時間になったからモーガントンは明日にしよ。
 今日はドーナツだけにしよ。

と言い出して
ドーナツ買いに行ったのだけど
IMG_6908.jpg
ドーナツ食べながら
 「道、混んでないみたいだからこれからモーガントン行こうか」
ですと。
ヨナちゃんにお留守番のお願い、してこなかったよ〜!

そんな流れで、雨の中、
相変わらず頑固なカボがGPSを無視したため遠回りしつつ
約二時間かけて、モーガントンにある
アーミッシュの家具屋さんへ到着。
IMG_6913.jpg
先月ここでブックケース購入

今日は家具を色々買うと決めていたので
ソファ、一人がけの椅子、一人がけのリクライナー
コーヒーテーブル、エンドテーブルふたつ、ブレックファストテーブルと椅子4脚のセット
大きな本棚
どどーんと注文。

予想通りかなり大きな出費になったけど
家具は必要だからね。

6週間から12週間で出来上がる予定。

出費の後は
IMG_6911.jpg
家具屋の隣でハンバーガー
バーガー屋さんの壁に貼ってあったポスターは
トリプルトリプルチャレンジ!
IMG_6910.jpg
3x3で9枚のバーガーパティ、9枚のチーズ。
これを完食したらTシャツあげますって

完食した輩、数人いるらしい。

無料のTシャツであろうと賞金であろうと
こんなん食べて健康を害する値打ちは無いぞ。

帰り道にはヘルシーな
りんご直売処 兼 サイダーミル
IMG_6918.jpg
前回は素通りしたこの店に入ってみたら
おもろいオバちゃんがいて
美味しいサイダーと
グラニースミス大袋と
なぜかアメリカ製の果物ナイフもカボが衝動買い。
IMG_6916.jpg

りんご
この間、40kgも箱買いしたのに
また買ったのよ。ええ、そうよ。

前回箱買いしたものとは違う種類の
カボの好きなグラニースミスを買ったんだけど
まだ箱のが20kgくらい残ってる。

パイ焼いたりしてせっせと食べよう。


COMMENT 2

Chacha  2014, 12. 06 [Sat] 21:34

☆mogu07さん☆

新しい家具、すべて同時に届けてもらう予定なので
時間はかかりますが楽しみ!
ヨナちゃんも、一つ一つの家具をチェックして回らなきゃならないので
忙しくなるぞ〜!

そうなの、またリンゴ!(笑)
買いすぎて悪くしてしまったら目も当てられないので
今日はたくさん剥いてケーキとパイを焼き、剥きすぎた分は甘さ控えめにサッと煮て
冷蔵庫に入れました。そのまま食べてもヨーグルトに混ぜても美味しそう!
頑張って食べて、それでも食べきれなさそうだったらジュースにするか冷凍します。

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 12. 06 [Sat] 06:25

新しい家具が届くの楽しみですね!
あら、またリンゴを(笑)
フィリング用に煮たのを冷凍保存出来たら、悪くなる前に
加工出来るけどダメかしら?
その前に食べ切っちゃうかしら?

Edit | Reply |