ヨナちゃんのボート

家中に点在するヨナちゃんのベッド
IMG_6797.jpg
(カボはその形から「ドーナツ」とか「ボート」と呼ぶ)は
まだアリゾナに住んでいた一昨年のこの時期にフリースを適当にガーッと縫って作ったもの。
まだ傷んだわけではないけど、新調することにした。
大型クラフト店のオンラインストアでカボに柄を見せて選ばせてあげたら
「モンキー柄がいい。」
という。

今日、ランチの帰りに別の用があってそのクラフト店の入っているモールに寄ったので
フリースを買うことにした。
カボが先日選んだセールになっているモンキー柄と
もう一種類、違うブランドのセールになってないお猿柄にカボが惚れたので
二種類を購入。

レジのお兄ちゃんがセールじゃない方の猿を見て
「あ、これ!この猿好きなんだ。割引クーポン持ってる?ないの?!
よっしゃ、クーポン使ったかのようにするね。それは、僕がこの猿が好きだからだよ。」

4割引にしてくれた。

このクラフト店の他の支店に行ったことはあるが
クーポン持ってなければ正規価格。今日みたいに融通きかせてもらったことはない。
猿でよかった!

レジのにいちゃんが好きだという、その猿とは
IMG_6798.jpg
向かって左の水色の布。

ヨナちゃんとおなじ白い手袋、白い靴下!

今回も二つの柄でリバーシブルに仕立てましょう。
各柄1ヤード切ってもらってきたので、大きめのボート二つ分の布が取れる。
IMG_6801.jpg
つめる綿が足りなくなったけど、一つだけは出来た!

作ってる時は散々ちょっかい出しに来て、フミフミしたりしてたくせに
出来上がると、自分からは入ってくれなかったヨナちゃん。

無理に乗っけてみたら
IMG_6804.jpg
毛づくろいを始めた。ちょっと期待できる?

IMG_6806.jpg
予想通り、そのまま寝ちゃったのでした。

ふう。よかった。
せっかく作ったのに、使ってくれなかったら悲しいもんね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 11. 28 [Fri] 21:21

☆mogu07さん☆

気のいい兄ちゃんのおかげで、ちょっと節約できました。
そのお猿柄は「クチビルが赤くって好き!」なんだそうです。
カボも一目見て「あーこれがいい!」って言ったので
男性のツボな柄なのかもしれません。

ヨナちゃん今日もお猿ベッド使ってくれました。
使用感テストに合格したようです(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 11. 27 [Thu] 05:17

猿柄が好きだから割引に(笑)
良いお兄ちゃんでしたね〜
ヨナちゃん、可愛いベッド作ってもらって良かったね!
お猿さんと同じ様に手足を伸ばして寝てる〜

Edit | Reply |