りんごジュース

雨の日曜日。
IMG_6292.jpg
りんごを各種大小とりまぜて適当に箱から出してきた。
野菜洗い洗剤でワックスと殺虫剤を落として並べたらなかなか壮観。
数えてみたら39個。

さあ、剥いてジュースにするよ!
IMG_6294_20141124063714f77.jpg
窓際のキャットタワーの上には雨ふりで退屈しているヨナちゃんが見える

かつて独身の頃に、人参ジュースを飲むために買ったBreville社のジューサー、健在。
IMG_6293.jpg
これのいいところは
リンゴでも、切らずに丸ごと入っちゃうところ。
IMG_6766.jpg

りんご39個からできたジュースは約2リットル。
箱買いりんご、そのまま食べるとぼやっとした味でアレだけど
各種混ぜて、変色防止のレモン汁もいれたからか、味がキリッとしまって美味しいよ!



仕事のオンライントレーニングを64科目もアサインされた。
新人ナースの仲間内でも、ベッドサイドのナースはみんな大体それくらいアサインされているので
けっして私だけじゃないのだけど
この数!「正気じゃないわよねえ」と皆ぼやいて
インストラクターも「I know...」とは言ってたけど
やらないわけにはいかないのだ。

で、今日はひたすらトレーニング。
仕事外の週末がこんな風に過ぎていくのはフェアじゃないけどさ。

IMG_6771.jpg
 ぼくにも フェアじゃないよ
IMG_6770.jpg
 コンピューターつかうの、もうやめようよ

ヨナちゃん、仕事の画面なんだから
くれぐれも変なボタンクリックするんじゃないよ!

COMMENT 2

Chacha  2014, 11. 26 [Wed] 10:48

☆mogu07さん☆

漉さないので濁ってるしモラモラしたのがいっぱい混じってるけど
美味しいです!

47科目終えました!
一科目大体15ページで、一番長いやつで68ページだから
こなせないわけじゃないけど
仕事中に時間を作ってやるのは絶対無理だから
暇があるときにひたすら家でこなします。
ヨナちゃんお手伝いしてくれるのはいいんだけど
気がついたら膨大な意味不明の文字が腹タイプされてあるので
そのまま提出しないように気をつけなくちゃ(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 11. 24 [Mon] 05:38

添加物なしのフレッシュリンゴジュース!
さっぱり美味しそう〜
ジュースにするならスパイラルにカットされてると、余計な
力を入れなくても良さそうですね〜

64科目....
1科目どれくらいあるか解らないけど、考えるだけでも頭が
ボォ〜っとしちゃう.....
ヨナちゃんもお仕事?(笑)

Edit | Reply |