ちょっぴり弱気 オリエンテーションday#3

ワクワクの高揚感が落ち着いたら
こんどは弱気がムクムクと頭をもたげてきた。

もともと新米ナースなのに
仕事を2ヶ月ちょっとしないでいたら、ますますいろんなことを忘れてしまい
今日は他のナースとペアを組んで
患者に薬の指導する練習をしたのに
ごく一般的な鎮痛剤の名前を聞いて
あれ、なんの薬だったっけ。副作用はなんだっけ???
と真っ白になってる自分に唖然。
恥ずかしくて顔は真っ赤。
ペアの相手が優しい人だったから
救われたけれど。

来週から病院で働くのが不安だ。
採用された時に参考にされたのは前の職場の推薦状だけで
知識やスキルのテストとかされてないわけだし
実は私が「新卒に毛が生えた程度」だと悟ったときの
マネジャーとプリセプターの反応が怖いなあ。

今日のトレーニングはまさかの4時終了だったので
ホテルに戻らず、三日ぶりに家に帰った。

「明日は患者をうごかしたりするので、スクラブか動きやすい服で来てください」と言われたのに
ビジネス服と、かかとの高い靴しか持ってきてなかったので
どうしよう、と思っていたところ
うまい具合にトレーニングが予定より早く終わった。それで、迷わず家へ向かった。
ラッシュアワーがはじまっていたけれど、道が最悪に混んでくる前に家に到着。
信号待ち時にカボにテキストで「急やけど、これからそっちに帰るから!」と打っておいたら
夕食のミートボールパスタを二人分仕様にしておいてくれた。

三日ぶりのヨナちゃん!
IMG_6714.jpg

荷物をまとめて、またせわしく家を出たのはラッシュの終わりつつある6時半頃。
帰宅ラッシュと逆方向で空いている夜の田舎道と、普段は怖くて走れない高速道路をぶっとばして
7時過ぎにホテルに戻ってこれた!

久しぶりの家、カボ、ヨナちゃんと
温かい夕食で心ほっこり。
たった三日なのにね。
やっぱりじぶんの家はいいのよね。

留守中に日本から届いた
どんぐりアクセサリー
IMG_6730.jpg
かわいい〜
明日のオリエンテーションにつけていこ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 11. 21 [Fri] 23:00

☆mogu07さん☆

勘、戻ってくれたらいいな〜。

オリエンテーションは週末休みなので、今夜家に帰ってきたんですが
ヨナちゃん大歓迎してくれました♪
鳴き方がいつもと違って、「どこいってたんだよう!」
って言ってるようで嬉しかったです。
この週末はたくさん遊んであげなくちゃ!

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 11. 20 [Thu] 05:20

オリエンテーション、お疲れさまです!
勘を取り戻すまでちょっと時間が必要ですよね。
すぐ前の様に動けますよ〜
久しぶりにchachaさんに会えて、ヨナちゃん嬉しそう〜

Edit | Reply |