明日から寒くなる

IMG_6587.jpg
カエルの隠れ場所は
睡蓮鉢の縁の内側が定位置になっている
水かさが減ったら届かなくて入れないので、水を足してあげないといけない

秋晴れの暖かい日は今日までで、明日から寒くなるらしい
IMG_6586.jpg
そこで、今日はできるだけ屋外作業に勤しむカボ
IMG_6585.jpg
ショーツに長靴。



べべこ、あなたがうちにやってくる目的の一つがわかったわ!
IMG_6256.jpg

IMG_6589.jpg
ぺろぺろちろちろ

グリルでスモークするときの板には
油が落ちて焦げ付いていて
お肉のかほりたっぷりなのだ
IMG_6260.jpg

 あ、おばさんだ
IMG_6262.jpg
悪い顔で舌なめずり

ヨナちゃん、遅ればせながら、べべちゃんに気がついた
IMG_6264.jpg
 ぼく、ごはん食べたばっかでおなかいっぱいだから
 追いかけなくてもいいの

カボがソーセージ機を食器洗い機に入れてダメにしたため
フードプロセッサーと手動により作った
中華風ソーセージ
IMG_6266.jpg
背脂がちゃんと切れてなくってゴロゴロしてました
そりゃ、マシーン使えないんだもんねえ。

「あのマシーンどうせ安物だったし!」と
うそぶくカボ。
「アルミニウムは信用できないんだ!」
どっちにしても、説明書はちゃんと読みましょう

COMMENT 2

Chacha  2014, 11. 13 [Thu] 21:18

☆mogu07さん☆

チキンも豚もエビもビーフもありのミックスグリル味の油だよ〜。
そんな名前のねこのオヤツも売ってますよね。
焦げ焦げだから体に悪そうなので、適度に楽しんでくれてればいいけど。

ソーセージマシーン、短命でした。あまりにも短命すぎました。
今はガレージ前の床の上に箱に入れて放置してあり、私はそこを通るたびにムカ(苦笑)
今日は背脂コリコリソーセージをスライスして、野菜と河粉(ライスヌードルの幅広のやつ)と炒めたら
いい感じでした。

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 11. 13 [Thu] 05:50

ベベちゃん、美味しい油を愉しみに来てたのか!(笑)
ちょっとしたオヤツ感覚?
ヨナちゃん目当てじゃなかったんですね〜
ああ.....もうマシーンが.....
背脂の食感を楽しめるソーセージかも?

Edit | Reply |