秋色

10月に親友がコナラとクヌギのどんぐりをくれた。

それを植木鉢に埋めておいたものから
やっと根っこが出てきてる。
IMG_6580.jpg
あわてて識別用タグを書いた
IMG_6581.jpg

タグ書きの作業してたらテーブルに乗ってきた。
叱られるのがわかってるのに、わざと。
IMG_6578.jpg
で、目を合わさないのよね



IMG_6249_20141112102037196.jpg
サンルームのクリスマスカクタス
いっぱい咲いてきた!

サンルームからの景色もすっかり秋の色
IMG_6243.jpg

べべちゃんがサンルームを覗きに来た時には
カウチの背で寝ていたので気付かず
IMG_6237_20141112102041d24.jpg

寝て…なかったか
IMG_6239.jpg



COMMENT 2

Chacha  2014, 11. 12 [Wed] 21:02

☆mogu07さん☆

日本のコナラだから、どんぐりの味も違うかも?
実がなるまで20年くらいかかるらしいです。

お手伝いしてくれなくていいのに
意地になってテーブルに乗っかって
尻尾ぶんぶん振って机の上のものをはたき落としてくれます(笑)

あんまり毎日来るから緊張も薄れてきたみたいで
眠い時はべべちゃんなんてどうでもいい〜って感じかな?

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 11. 12 [Wed] 05:14

ドングリがあるとリスが楽しめますね!
ヨナちゃんもお手伝いしてるみたい。
サンルームから見えるお庭とヨナちゃん、素敵だわ〜
ベベちゃんが来てるのに気付いてるけど、威嚇しに動く程
ではなかったのかしら(笑)

Edit | Reply |