買い物いろいろ、食べ物いろいろ


ヨナちゃんが乗り出して何かをガン見
(でもタワーからは下りない)
IMG_6501.jpg

視線の先には、
IMG_6502_20141108105831fed.jpg
もちろん、べべちゃん
IMG_6505.jpg
こわいけど、やっぱり来る。こわいからこそ刺激を求めて来るのか?



さて本日は
義息子にもらった(やっぱりもらうことにしたのだ)
バナナリパブリックの家族割引クーポンを引っさげ
先日オンラインで買った、でかぱんつの
プライスアジャストメントに行ってきた。

IMG_6514.jpg
買い物だけじゃもったいない、秋晴れのいい天気

せっかくクーポンがあるのだ。割引の差額を返してもらうだけじゃなく
買い物もしちゃおかな、と
試着の嵐で一時間あまり

割引の物はもちろん
割引でないものまで買ってしまいましてね

シャツ3枚に
セーター1枚。
IMG_6526.jpg
 まま 修行たりませんよ

でもこれで、数日間にわたる私服のオリエンテーションに着ていくものは完璧カバー!
でかぱんつ、裾上げもしたからもう返品もできない。
もしこのまま痩せられなくても、着る服、確保やね(こら)


バナリパのある道なりには、トレーダージョーズがある。
寄らいでか。
IMG_6539.jpg
カボが、濃縮還元ではないリンゴジュースに凝っているので
各種購入
このほかにも要冷蔵のやつも買ったのだ。

おお。
IMG_6538.jpg
新しいクッキーではないか!
「ほんのり甘い
ミルクとハチミツのクッキー」
なんて優しそうな響き!
これ、イタリアから輸入してるそうな。
でかぱんつも買ったし クッキー食べても大丈夫やろ!(あかんて)

カボがツナバーガーを夕食に作ると言い残して
映画を見に出かけたので
留守中に、バンズを焼いたのだけど
玉ねぎパンにしたよ!
IMG_6536.jpg
玉ねぎの粉入りの甘めの生地に
みじん切りの玉ねぎを炒めたものを巻き込んだ
臭くてうま〜い、パン。

これ以外に、ふつうの食パンも焼き
さらにパイ生地も作って冷蔵、と
粉だらけになってた午後でした。

秋だもの、アップルパイ焼かなくちゃ!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 11. 08 [Sat] 22:33

☆モナちゃん☆

こんにちは〜!
モナちゃんのブログへは、実は北アメリカ人気ブログランキングを覗いた時に
「お、カナダつながり&猫つながりだ〜♪」と時々お邪魔していたんですよ。

我が家の場合は夫はトロント出身ですが、寒いのが嫌だと(って、どんなカナダ人や!笑)
バンクーバーに住むことを目標にしていたのに、不動産価格のことに加え「やっぱり都会すぎる」と
元々わかってたはずの理由で断念しました。
ほんと、どうなるかわかりませんよね。今がよければそれが正解だった、ってことでいいのかな。

今後ともどうぞよろしくお願いします。モナちゃんちにも遊びに行きますね〜☆

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 11. 08 [Sat] 22:18

☆mogu07さん☆

べべちゃん今日の午後もやってきましたよ。
ヨナちゃんがデッキに出たら、べべちゃんはデッキの階段の下まで
わざわざ自分から近づいてきて、そのくせに
やっぱり「むむーーー」って唸ってる。
そして階段の上からゆっくり近づいてくるヨナちゃんをじっと見てました。
階段一段差まで近づいた後は、例のごとく追いかけっこに。
度胸試しだな。そうに違いない。どMなのかも?

タマネギパンはクサうまでした☆
私はオニオンベーグルとか好きなので、ツボな香り〜

Edit | Reply | 

モナちゃん  2014, 11. 08 [Sat] 20:49

はじめまして~。KyokoCatさんのところから飛んできました!我が家はカナダ人の夫と2猫ずと、バンクーバーに暮らしています。わたしは、アメリカで暮らしたかったんですけれど、なぜか、最後にはバンクーバーに来ていました、、本当に人生ってわかりませんね。

よなちゃん、お顔と胸元の白いパターンが可愛いです!

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 11. 08 [Sat] 05:35

ベベちゃん、度胸試し?(笑)
怖いけど気になる存在なんでしょうね〜
ヨナちゃんからも良く見えるけど、ベベちゃんも外から
サンルームの中が良く伺えそう。
タマネギパン、美味しそう!

Edit | Reply |