アジア食品スーパー

入社前の体の機能テストがあり
午前中、病院系列のリハビリ施設に行っていた。

ウェイトをだんだん増やして箱を持ち上げたり
押したり引っ張ったり
歩いたり、採用条件の身体の機能をチェック。
腰を曲げて5分間作業するテスト、これはきつかった!
正直に「腰、痛い」って言ったけど
それを理由に落とされませんように。

結構時間がかかり、帰りの時間はちょうどお昼どき。
ランチに菓子パンでも買おうと
中華スーパーに寄った。

IMG_6472.jpg
乾麺の売り場

遠目に見てたら見過ごしそうだが
oshisonun.jpg
うーん、惜しい。

アジアスーパーは昔からこういうものの宝庫。



中華ベーカリーでランチに買ったものは
クッキー生地の菓子パンのほか
これ
IMG_6473.jpg
咸水角 
IMG_6474.jpg
飲茶に行ってもでてくるこれは
油で揚げた餅に肉のあんを包んだもの。
噛むと、じゅわっと油。

これ以上に太るものはない組み合わせだわねえ
ドーナツよりひどいわね、きっと。
でもね、うまいんだわこれ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 11. 05 [Wed] 21:26

☆Kyokoさん☆

偽マロニーの「はるさめ まこにー」というものがワタシ的にはかなりヒットでした。
(以前、記事にしました↓)
http://mangolicious.blog63.fc2.com/blog-entry-925.html
パクってるのに憎めない。
間違ってるなんて、きっと夢にも思ってないんですよね。
ああ楽しい。

あの点心は美味しいですよ。
ほんのり甘い餅生地と中の餡との
甘塩っぱいコンビネーションがたまりません。
テクスチャも、外はさっくり、中はもっちり、そして油がジュワ〜♪だもの。無敵です。
飲茶のお店にあるかどうかぜひ探してみてくださいね。
でもやっぱり値段は高いのか〜華僑が少ない街だとしょうがないのかもしれないなあ…

中華ベーカリーがあればそこにも売ってるかも!

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 11. 05 [Wed] 19:52

そうぬん、うーメン(ラーメン)とか、ひらがなとカタカナを混同しているのが多い中、フォントもちゃんとしてるっぽいのに、惜しいですねぇ。でもそれが楽しくて、私もアジアスーパーに行くと間違い探ししちゃいます(笑)。

この揚げたやつ、美味しそうー。飲茶でも食べたことないです。
そういえば、こちらにも1軒だけ飲茶が食べられるところがあるんですが、そこもやっぱり$3.50からだった気がします。他に競争相手がいないから高いのかしら・・・?

Edit | Reply |