ねこ。かえる。

IMG_6122.jpg
 ママ かいて

IMG_6120.jpg
 ありがと



IMG_6135.jpg

IMG_6144.jpg
日暮れ前にカボとフロントヤードで。ちょっとキリリとした表情



先日フロントヤードの芝生の上でひっくり返っていたsouthern leopard frogを
カボがレスキューした。

小鳥用の水浴び場にカボが移動させ、しばらくそこに浮かんでたのだけど
べべちゃんがそこで水を飲んでたこともあったし
寒くなったら浅い水が凍りそうだったので
5日くらい前にもっと深くて水の量が多い睡蓮の鉢に移した。
IMG_6131.jpg
以後、ずっとそこにいる

サザンレパードフロッグは、冬眠は水の中でするのだそう
また春に会おうぜ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 11. 05 [Wed] 21:13

☆ほんな。さん☆

夜カボが寝る前にベッドで掻いてもらうのも日々のルーティンになっていて
ちゃんと自分からカボの枕元にやってきて体を投げ出します。

ヨナちゃんがビビりで甘えん坊だというのはシェルターの人のお墨つきだったのよ〜
べべちゃんには冷たいくせに、人間大好きで
二、三時間ほどパパママ二人とも留守にしてたりすると、ますます甘えん坊炸裂です。
朝起きた時も、夜に遊んだり触ったりしてもらえないのが
寂しかったらしく、しばらくイチャイチャしないと気が済まないので
撫でくりまわし、朝ごはんをあげたらやっと気が済んで二度寝(笑)

鳥もたくさん来るし、家の中の遊び場所も広いし
引っ越しして猫もヒトもみんなハッピー♪

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 11. 05 [Wed] 20:37

☆mogu07さん☆

掻いて欲しい、触って欲しいって時は
あんなふうにひっくり返って
反則なくらい、可愛い顔をします。
掻いたらゴロゴロ言ってうーーーんって伸びたり、クネクネのたうちまわって喜ぶので
こちらもやり甲斐があります(笑)

お外だと顔が急にキリリと引きしまるでしょう?
歩き方もライオンの如く、のしのししてるのに
ドアに向かって帰ってくるときには
ぴょんこぴょんこと小鹿のように跳ねてお家モードになってます。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 11. 05 [Wed] 16:21

「ママ かいて」(笑)
ヨナさん、すっかり甘えん坊さん~♪
やっぱり引っ越した環境がいいのか、Chachaさんもリラックスしてるのか、ヨナさんの表情が、実に穏やかでいいですね^^
ふふ、ダイエットは、頑張らなきゃだけど、引っ越しは、大正解でしたね^^

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 11. 05 [Wed] 05:22

自分でも届くのにchachaさんに描いてもらうんだ(笑)
お家の中ではこんなに甘えたお顔見せてるのに、庭に出ると
キリッと引き締まってカッコ良い!
男の顔になりますね〜

Edit | Reply |