仕事、動き始める

新しい職場は
巨大病院グループの中の一つの病院。

前の職場は独立した小さな病院だから
なんでも自分のところでまかなってた。
健康診断も職員教育も病院内か、せいぜい道を渡った隣の建物に行く程度。

今回はそうはいかない。
新人研修も
健康診断も
体の能力テストも
違う街の異なる施設へ行かねばならない。

前の病院は物理的距離が近い分、病院長からお掃除の人まで互いの顔も名前も見知っていて
あたたかなチームワークがあった。
次の病院は、人事の人も、研修担当者も地域本部から来るひとたちなので
今後、きっと顔さえ見ることがない。

とにかく、この先12月初旬まで
オリエンテーションの日程がぽつぽつと決まり始めた。
新人研修、看護師研修 4日間
病院別の新人研修、看護師研修 3日間
検査2日、と散らばっていて
そしてやっとその後、12月になってから
プリセプターについて6週間のオリエンテーションが始まって実際に働き始める。

このうち来月の病院グループの新人研修4日間は
比較的遠くの街までいかねばならなくて
往路も復路もおっそろしいラッシュアワーの渋滞にぶちあたるので
ホテルを取ることにした。
贅沢だけど、研修の給料の半分飛んじゃうけど
最初だけだし。

一人の時間もいいもんだし



べべちゃん、懲りてなかった
IMG_5983.jpg

ヨナちゃんはこのあとサンルームで寝たり食べたりし、
それをじっとりみつめるべべちゃんに対し
あからさまに無視を決め込んでいたが
カボと外に出た時、べべちゃんに詰め寄って
デッキの上を追いかけまわし、パンチした。
やめてよー、と低く小さくなるべべちゃん。

 ヨナス、それでこそわが息子!
 誰がボスかを見せつけたので
 この家での猫ヒエラルキーはすでに確立されたのである


喧嘩を目撃したカボは嬉しそうに言ってたのよ。

でもまたその後べべちゃん登場。
夜の7時過ぎまでデッキに座ってた。

べべちゃんはきっと前の猫、モンスター嬢と
デッキで交流してたんだろうね。
だから、またそうしようと思って来てるんじゃないかしら。
なんか報われなくってかわいそうだな。

COMMENT 0