アホ自慢

スタンバイ旅行の身では
フレキシブルであるほうがよいため、できるだけ預け荷物無しで行くのが望ましい。

わかっちゃいるが
日本帰省の場合は
そうもいかん。
いや、いくんだろうけど
あたくしアホですから
預け荷物、二個。
おかげでダラスからの飛行機が遅れたときに
預け荷物が無い場合のオプション「ほな、USエアウェイズで帰ろか」という事が出来なかった。

カボがシャーロット空港に迎えに来てくれたとき
あたくしの荷物をカルーセルから引っ張り上げ

 重っ!ホーリーカウ!
 なに、もう1つあるんか?
 これも重っ!
 よくもまあ…

と驚いたオイラの荷物の重さ。
カバン2つだけどパンパンに詰め込んだのよ。
制限重量ギリギリいってたわよ。
それを引っ張って一人で近鉄〜新幹線〜在来線と乗り継いで奈良から成田へ移動するのは無謀なので
カバンは先にクロネコさんにおねがいしてホテル送りにしたくらいだ。

そしてこの合計50kg弱のカバンふたつのほかに
10kgの箱を別送にした。

持ち込んだ品々のなかには
なるほど、というものも
アホちゃう?というものも。

テーブルに乗り切らない
食品たち
IMG_6265.jpg
自分で買ったものも、おみやげにいただいたものも。

IMG_6294.jpg
重たいノート類や
仕事で愛用のジェットストリームなど
文房具を買いだめ。
ノートだけで10キロありそう
看護学生時代ならまだしも
何故今これほどまでにノートが必要なのか?
いや、必要ではない。

強迫観念なのね、きっと。

友達からも「…何故?」と聞かれた
はさみ7丁
IMG_6282.jpg

琺瑯容器各種
IMG_6290.jpg
この「消毒器」は衝動買い。
聴診器や仕事用ペンなどの
家に持ち込みたくない仕事用品を隔離しようと思って…

カボの好きな
CCレモン
IMG_6291.jpg

日本製(一部例外有り)のヨナちゃんおやつ
IMG_6274.jpg

このほかキッチン雑貨系
使い捨てカイロ20個
バスシート(裏に滑り止めのついてない、ホテルタイプのもの)4枚
などなど

これじゃ、重いはずだぜ

IMG_6284.jpg
 まま ありがとね
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2014, 10. 16 [Thu] 20:33

☆ゆきさん☆

どうしても食べ物は買っちゃいますよね。
今回は機内持ち込みサイズのスーツケースと、同じくらいの大きさのボストンバッグの2つで帰りました。
二年前の帰国はスタンバイではなく、マイルを使ったビジネスクラスで席が確定していたので、
その2つのバッグに加えて人間がひとり入りそうな大きさのキャスター付きダッフルバッグも。
それでもパンパンになってましたよ。チェックインして預けてしまえば楽になるんですが
空港への移動が重たいのなんの。

文具のサイト、随分以前にですがみたことあります。やっぱりちょっと割高なのと、私の欲しかったジェットストリームのピンクの3色ペンとかなかったようなうろ覚えの記憶が。

帰省、楽しかったです。しっかりリフレッシュもできたのでこれからまた頑張れます。

Edit | Reply | 

ゆき  2014, 10. 16 [Thu] 10:05

わーたくさんのおみやげおいしいそう!何時も買いすぎて、重量オーバーになってしまう私、スーツケースを一つだけでいつも帰ってたので、すぐ荷物が一杯になって、息子のケースに頼みこんで私の荷物を入れてもらってたけど、もー嫌と言われてしまいました(食べ物が多いので。。。)あと、文房具と本、日本のは良質だから仕方ないよね。www.jetpen.comといってアメリカで日本の文房具を買う事の出来るサイトがありますが、やっぱりないのもあるので。楽しかってよかったですね!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 10. 16 [Thu] 04:27

☆ほんなさん☆

ただいまです〜!
京都から関東に移動した翌日に仙台へ日帰り、と新幹線で動いたときは、
多忙に日本中を駆け巡るほんなさんの気分をちょっぴり味わえたような気がしました。
美味しいもんで食べられずに心残りだったのは
帰国の度にほぼ必ず食べていた、甘党まえだ(天王寺堂)のみたらし…
今思うとほかにも色々出てきます。外食もしたい、でも母の手料理も食べたいしで
胃袋キャパシティは大きいつもりですが、食べたいもの、美味しいものが多すぎるのが日本ですね。

アメリカの文具は残念なんですよ。
ノートは紙もザラザラ。ペンはインクがドバーと出る。デザインもいけてない。
アメリカでもニューヨークだとこじゃれた紙屋さんもあったんだけど
なんたってノースカロライナだもの〜。
ふふふ、食料、買い込んだでしょう。
醤油にキューピーマヨネーズ、と重いものが多いうえ、名古屋の姉が八丁味噌とかミソだれとかもくれたので
ずっしりでした。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 10. 16 [Thu] 03:22

☆mogu07さん☆

ただいまです〜!
ほぼパンパンのかばんをホテル送りにした後で
身軽になって気が大きくなり、おいしそうな醤油とか買っちゃって…
ヨナちゃんにもちゅ〜るのスティックとか買い足しちゃって
さらにパンパンに(苦笑)

ヨナちゃん、ドアまで走り出ては来たものの
誰?って顔でしばらくクンカクンカしてからようやく
おかえり〜って言ってくれました。
忘れられてたようです。
以前は私にベッタリが多かったけど
日本帰省中にパパ大好きになってくれたので、ちょっと寂しい(笑)

ストーム大丈夫でしたよ。フライトの後半でかなり揺れたけど
シャーロットに着いたら収まってました。

琺瑯って可愛いですよね。
せっかく大事に持ち帰ったのに、荷解きで琺瑯のふたを床に落として欠けさせて脱力…
個性ができた、と思うようにしてます。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 10. 16 [Thu] 02:55

☆wocean2さん☆

私に似たのか?ヨナちゃん、日本のおやつ好きなんですよ。
気に入ってるのが「ちゅ〜る」というペースト状のもので
ヒト的には離乳食のような見た目は美味しそうに見えませんが、これが美味しいらしい。
「ちゅ〜る、食べる?」をちゃんと理解してるらしく
ぴょこぴょこ跳ねてやってきます。
そうね、海ズ、でかいものね…
サントリーのGokuriって飲んだ事ないです。今度試してみます!
カボのCCレモンは5年くらい前にたまたま日本で飲んで、
そのときにCCレモンの歌を教えてあげたらセットで気に入ったんです(笑)

ぞっこん 美味しい〜!
濃いめのお茶が好きな私としては抽出30秒どころか
マグにティーバッグを入れたままにしてます。

カボもお寿司好きですよ。
でも、wocean2さんの写真を見せたら
あん肝だけは「あり得ない」と。
モンクフィッシュは「悪魔のようなあの顔がダメだ」って、たとえ切り身になっててもダメなのです。
お魚ケース内でツナがモンクフィッシュに触れてたらそのツナもアウト、という…
いつか是非ご一緒に!トロントいつ行けるかな…

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 10. 15 [Wed] 17:47

日本へのと、日本からの・・・のダブル帰国、お帰りなさい~
551の豚まんから始まって、美味しいもんにあり付けましたねw
でも、きっと、心残りは、いっぱいあるんだろうな~
こんな時、胃袋のキャパが、恨めしいですよねw
で、買い込みましたねぇww
Chachaさんが、普段、何を欲してらして、アメリカでは、中々手に入らないのか・・・が解るようなセレクトです@@/
文房具は、やっぱり日本製がいいのかしら???

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 10. 15 [Wed] 16:27

お帰りなさ〜い!
ギリギリまでいっぱい詰め込みたいですよね〜
食べ物すごい(笑)
琺瑯の可愛いな〜
ヨナちゃんもいっぱいお土産嬉しいね〜
でも,何よりも嬉しいのはChachaさんが帰って来てくれた事よね。
張り付いて離れないって感じですね〜

昨日のストームはそちらは大丈夫でした?
こっちのトルネードがシャーロット方面に向かったとか....

Edit | Reply | 

wocean2  2014, 10. 15 [Wed] 14:20

ヨナちゃん、お土産いっぱいでいいね~。
うちは、日本へ行っても海ズにお土産なしっ!笑
体がでかくて日本で売っているものじゃ物足りないんですよね(笑)
カボさん、CCレモン好きなんですね(^^)
うちのオットくんは午後紅茶とサントリーのGokuriが好きなんです(笑)
うちも、 ぞっこん はもっぱらティーバッグの使用です。
職場にも持っていけるし、美味しいし、 ぞっこん ばんざーーい!

ふふ、結婚記念日のお寿司屋さん、お値段決して安くないけれど美味しいのですよ!
お二人がトロントの来るときがあれば、ぜひ一緒に行きたいですね。って、カボさんお寿司いける??

Edit | Reply |