Last day in Japan, Day#12

ただいま成田空港のゲートの近くでスタンバイ中。
台風でキャンセルを心配していたフライト、遅れるけれど飛ぶ事になったのだ

台風のおかげと言うのもなんだが
旅程を変えた人が多かったのか
混み具合がマシなんである。

航空会社職員用のウェブサイトで空席状況がみられるのだけれど
今朝の時点で、エコノミーだけで、40席くらい空いてた!
会社の福利を最大限に利用し
ファーストクラスに乗ってしまおうという目論みのあたくし
同じような職員で優先順位の上の人がファーストクラスに5人もいるのだけれど
ファーストの空席にはまだそれでも余裕があった。

いや、もうばっちりそのつもりで
首枕も
パシュミナも
預け荷物にいれちゃったわ!(←バカ)

チェックインカウンターの人も
このままだったら乗れそうねーとおっしゃってたけど
乗れるかな。

じつは乗れなさそうなのはダラスからの乗り継ぎの便なんだわ…

とにかく
日本最後のランチに、空港でお寿司を食べた。
ウニもトロも入ってる特製にぎりランチ。
IMG_6248.jpg

正直に言っていいかしら。
ウニよりトロより
茶碗蒸しがいちばんおいしかったのだ。
ああっ、なんて値打ちの無い女のあたくし

それでもたらふく美味しいものを食べ続け
ろくに歩かなかったこの日本帰省
今、履いているパンツは
あきらかに
来た時よりも太ももがキツい。
締め付けて血が止まりそうな感覚さえあるので
よーく、わかるのだ…

それでも更に買い込むタベモノ
IMG_6249.jpg
フツーの食パン!

それでは次回はアメリカから更新します…たぶん。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 10. 15 [Wed] 10:32

☆wocean2さん☆

昨日の夜に戻りました!
ぞっこん茶入りの荷物は無事に到着、そして
さらに一箱買い足してきました。
深く考えずに簡単に飲めるティーバッグのほうにしたんだけれど
ルースのお茶っ葉のも売ってました。そちらも買ってくれば良かったかな…

奈良の実家を出て東京へ向かう時は大丈夫だったのに
飛行機が離陸するときはベソベソ泣きましたよ。
いろいろ考えちゃうんですよね。考えたくない事まで。
自分は歳を取ろうとも、親にはいつまでも歳を取らず元気でいてもらいたい。
そんなの当たり前だけど不可能ですからね…

こちらはどういうわけか、まだ寒くならないんですよ。
早く寒くなってくれないと、いまだに蚊がすごくって!
トロントはさすがに冷えて来てるでしょう。美味しいもの食べて暖かくしてお過ごしください!
ところであの結婚記念日のお寿司、むちゃおいしそうやねんけど…

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 10. 15 [Wed] 09:34

☆mogu07さん☆

ただいまです〜☆
台風、帰りのフライトきっとダメだと思ったのだけど
うまくいきました。
普通の食パン、昔よりますます美味しくなってるみたい!今朝早速食べました。3枚も…(恥)

Edit | Reply | 

wocean2  2014, 10. 14 [Tue] 14:16

無事に帰国されたでしょうか?
その後 ぞっこん(お茶) は無事届きました??笑
ヨナちゃんも、ガボさんも、帰ってきてくれて(え?笑)
ほっとしているでしょうね(^^)
里帰り、いつも帰ってくるときは泣いてしまいますが
海外に住むと決めた以上、心得ているつもりなんですけど
年々寂しさが増してきます(涙)
そちらも、寒くなってきているでしょうからご自愛くださいね。

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 10. 14 [Tue] 05:26

こちらに戻ってくるんですね〜
なんだか私もアッという間に感じる(笑)
台風の影響が心配だったけど、それ程でなくて良かった。
普通の食パン、地味に恋しくなりますよね〜

Edit | Reply |