〜Day #10, Tokyo

ブログをなかなか書けないまま
あっという間に奈良を発つ日に。
IMG_6132.jpg
実家最後の夜には
両親がお寿司をとってくれた。

10月12日、奈良を出発する朝
もうすぐ誕生日だから、って
母が私のカバンにのし袋をコッソリ入れようとしていて
そんなんせんといて〜と言っても
「日本の服をおたんじょうびに買ってあげるって言ってたのに
 あんたとうとう買って来なかったから」って。
もう、またそんな。泣かせんといてよ。
ありがたく、頂いた。

近鉄で京都に移動中の車窓。
稲刈りしてた〜
IMG_6157.jpg

そして東京に着いて
手荷物をロッカーに預け
向かうは麻布十番。

私もかなり楽しみにしていたけど
カボがすごく来たがってたここ。
ミシュランガイドにも乗り
テレビでも紹介され
イタリア料理評論家も絶賛の人気のピッツァレストラン
Pizza Strada。

お友達のお店なので
彼女おすすめのアペタイザーもピザも、もう何を聞いても美味しそうで
決められずに 
ほぼおまかせ状態だったその他一同の我々

IMG_6178.jpg

IMG_6179.jpg

IMG_6180.jpg
どれも美味しそうでしょう。美味しいのです。

IMG_6188.jpg
オーブンの事で頭が一杯なカボに
「オーブンの写真とってきて!」と頼まれてた。

ピザは三枚いただいた。
IMG_6189.jpg
私のいちばんお気に入りはビスマルク
でも、どれも美味しいのだ
IMG_6190.jpg
デザートもね
IMG_6194.jpg

IMG_6193.jpg

Hさんからは
またもや!おいしいおみやげをどーっさりいただいて
そのあとのホテル時間が至福の時となったのだった。

この夜はHさんご夫妻のほか
東京に住むわたしの小学校の同級生母娘とそのお友達も一緒に
にぎやかでおいしい時間を過ごせたのだった。
台風が気になるけれど
東京に来てよかった〜〜💙
スポンサーサイト

COMMENT 0