DAY 2-5

あっという間に時間が過ぎていく!

二日目はヘアサロンへ髪を切りに行き
「家でブローとかちゃんとしないんなら、しっかり目にあてときます」
と言われたデジタルパーマは
ほんっとに、くるんくるんになってしまった。
なんか前回もこんなになってショックだったかも!

三日目は台風の接近で天気も崩れてきたので家でのんびり
外出と言えば叔母夫婦を訪ねたりしただけだった。
四日目は台風が去ったあとの小雨の中を、近所の百貨店に新しく出来た無印良品をチェックに行き
こんなん↓買って帰って来て皆で食べた
IMG_5970.jpg
 帰国したらこれ食べなくちゃ。551の豚まん
IMG_5978.jpg

IMG_5974.jpg
買わずに居られないのよ〜

そして本日、既に5日目
朝から近所の床屋さんへ行き
子供の頃に髪を切ってくれていたおばちゃんに
再会!顔そりをしてもらってきた。
子供のころの話をした。
女の子なのに男子のようなショートヘアだった私と姉の事、
色んなエピソードを覚えていてくれる。
40年近く会ってないのに!
里帰りしたら、また来ようと思った。

日曜に乗るつもりだったアメリカへのフライトが混んで来ている。
そうなれば成田でのホテルを含め、日程の変更をしなければならないのだけれど
そこへ週末あたりから次の台風が来るというじゃないか!
仙台行きとかモロに影響受けそうで
何だかイヤな感じである。
新幹線が止まってしまったら
予定はめちゃくちゃな事になるのだ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 10. 10 [Fri] 23:20

☆sakusakuさん☆

ただいまです!
のんびりしてます。何をする、どこへ行くって事も無く
親と普通に過ごす、それが目的だったから満足です。
ただ、帰りの飛行機がちょっと気がかりですが…なんとかなるやろ!

明日は京都を経由して東京です!新幹線から手を振っちゃおうかしらん。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 10. 10 [Fri] 23:12

☆Kyokoさん☆

アメリカでも美味しいものは(特に自分で作れば)食べられますが
日本のものは日本人のツボにずっぽりはまりますね。
はまらないものもあるけど…

飛行機どうでしょう…
かなり、かなーり、まずいタイミングで台風が関東に来そうなので
どうなることやら(泣)

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 10. 08 [Wed] 12:47

おおー!おかえりなさい!!
ゆっくりご自宅ですごされて英気養って次のエネルギーに。。
楽しい時間を〜♡

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 10. 07 [Tue] 21:34

ああ、豚まんもミスドも美味しそう・・・。
やっぱり日本は美味しいものがたくさんあって羨ましいです!
あともう少しの滞在、楽しんで来て下さいね!
そして、無事に飛行機に乗れますように・・・・。

Edit | Reply |