今週、日本帰省します

IMG_5799.jpg
前のオーナーの花壇に放置されていた伸び放題のお花
カボが野菜を植えたいので抜くという。
抜かれる前に切り花にした。コスモス。秋だねえ。


さて
無職期間を利用して
ちゃちゃっと日本へ親の顔を見に帰ることにした。
仕事が決まりそうな気配なので、超短期で。

かつては各社が乗り入れていた関空だが
きょうび、関空行きはそう簡単ではない。
カボの会社USエアウェイズがアメリカン航空を吸収合併したので
東京へも無料(税金負担のみ)で行けるんだけれど
そこから奈良へ行くとなると当日着は無理。
ホテル代やら新幹線やらかかってしまうので、せっかくの無料フライトの意味が無くなる。
で、行きはなけなしのマイルにクレジットカードのマイルをトランスファーし
ドリームライナーだから、とフンパツしてビジネスファーストクラスを
ユナイテッド航空で、とったんだが…

ふたを開けてみたら
なんとまあ乗りがいのないビジネスファーストであることよ。
二席ずつ三列になっている。

わたし、窓側の席。
dl.png

窓際は通路に面して独立した一席に、なってない!
他のエアラインならそうなっているのに。

席がフルフラットであるという事だけは嬉しいが
窓側だとお隣の人がフルフラットにしてしまったら最後、閉じ込められて席を立てませんがな。

がっかりだ!
これだったら昔のノースウエストでビジネスクラスだったときのほうがマシだったな。

ユナイテッドを使うのは、今回が最後になりそう。

と文句を先につらつらとのべましたが
帰国は嬉しい。

二年ぶりの日本だけど、滞在は一週間ぽっちだから
とにかく親と過ごす事に重点を置いて
でも帰国前日に、新幹線で仙台の友達にも会いに行く。

うれしい。うれしい。



ヨナちゃん
お気に入りだったサンルームを放棄。
IMG_5790.jpg
ちょっと寒くなったから
寝場所変更
IMG_5794.jpg
カウチの上のフリース製ヨナベッドでぬくぬく
このカウチ、暖炉の前なんだけど暖炉にはまだ火を入れていない。

暖炉の前=ぬくい場所になるはず、と
もしかして、わかってるんかしら?
スポンサーサイト

COMMENT 5

Chacha  2014, 09. 29 [Mon] 17:27

☆ほんなさん☆

はいっ帰国します!
一週間は短いけれど
学生ビザの面接のために、もっと短い帰国した記録があります…4日間とかそんなんだった(涙)

うちの親はほんとにサラッとさりげないんですよ。
でも母親は、本人は意識してないんでしょうが
日本を発つときにはいつも最高の笑顔で通りまで出て来て送ってくれるので
次に帰るまでその顔が脳裏に焼き付けることができるのが嬉しいです。

美味しいものも食べよう!
食事の回数が限られてるからよく考えて食べなくちゃだわ←バカ

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 09. 29 [Mon] 16:02

☆mogu07さん☆

暖炉があたたかい場所って解ってるんだとわたしは思いたいんだけど
カボは「絶対わかってない!」って(笑)
好きな理由はなんであれ、カウチが今いちばんお気に入りの場所で
夜もそこで一人で寝ちゃう位。いままでずっと人間の間で寝てたのに!

帰国楽しみです!あっという間に過ぎちゃうけど堪能してきます。
ちゅ〜るも買いだめて来なくっちゃ。
あれ、でもキャットフードって、アメリカに持ち込めるのかしら?
これまでは転送サービスで送ってたから取り上げられずに済んだけど。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 09. 29 [Mon] 12:57

おお!日本に帰国されるんですね^^
そうね、お仕事が決まっちゃったら、中々難しいですもん、
短期間でも、日本を満喫してくださいね~
親御さんも、大喜びで、手ぐすね引いて待ち構えて、待ちわびてらっしゃるでしょうね^^
道中、気をつけて~^^/

Edit | Reply | 

-  2014, 09. 29 [Mon] 06:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 09. 29 [Mon] 04:37

ヨナちゃん、暖炉は暖かいの解ってるの!
賢いな〜
まだ火は入ってないけど(笑)楽しみだね〜

帰国は楽しみですね〜
仕事を始めると連休は取り難いし、今が良いタイミングかも。

Edit | Reply |