おそうじ

昨日のこれ
IMG_5566.jpg

コーンホールというゲームのゴールでありました
CornholePlayers3-1.jpg
コーンホールは
地元の人ならみんな知ってる南部の遊びで
トーナメントも開催されるほど人気の競技。

よそ者の私とカボは、知らんかったのです。



さて
IMG_5551.jpg
こんなだったワークショップは
このように
IMG_5625.jpg
やっぱりまだホコリ臭いんだけど
見た目は随分綺麗になった。

蛍光灯を拭いてたら落下してパシーンと爆発するように割れるという
やる気の無くなるアクシデントに見舞われながらも
掃除したわ!

その後は
ここよりさらに手強い
ガレージ上のアティックの掃除にとりかかった。

最初のオーナーが電話会社勤務の超オタクだったため
この家には謎の電話回線とその他いろんな配線が
家中にはりめぐらされていて、そのスイッチボードのようなものがあるのだ。

とりあえず
天井から逆さ吊りにされていた
古いフェイククリスマスツリーを外し
外に出して掃き掃除。



ヨナちゃん
デッキにだけは出ても良い事にされてしまった
IMG_5573.jpg
ヨナちゃんはサンルームで満足してる事だし、
完全室内飼いにしようと今回も私はカボと闘ったが
カボは意固地で
「自分の生活と猫のバランスをとるのだ
ヨナスが外に出られないのは自分の気持ちが休まらない」と
訳の分からん事を言いながら、
私の意向は無視である。



お隣さん夫婦のボイスとエイミーが夕飯準備の忙しい時にあいさつに来てくれて
すごく気さくでいい人っぽくてラッキー。
彼ら、前のオーナー夫婦が留守になる時は
留守宅の猫のお世話したのよ、といっていたから
ヨナちゃんのお世話も引き受けてくれそうだ!


スポンサーサイト

COMMENT 0