縁がなかったおうち達

ご縁のなかったおうちの一部。

約300000ドルと
見学した中でいちばん安いリスティングプライスだったここ

IMG_5398.jpg
ドアが開かず、手伝うカボ
安いのは良いけど鍵が開けにくいのは困る

アクセサリー作家さんの家で屋根裏は作業部屋になっていた
IMG_5395.jpg
完成作品をみて
これかわいいーと言ってるエージェントのジーナ

裏庭にソーラーパネルがあったりしてエコな家だが
キッチンカウンター等、大事な部分に
安物の素材が使ってあるのが気になる。

それらをいちいち手直ししてたら結構費用がかかりそうだから
元家の価格が安くっても意味無し



カボのお気に入りナンバースリーに入っていたこのおうちは
4BR $349900
天井のカーブとかステキな要素がいくつかあった。
バトラーズパントリーを見てカボは喜んでたけど
我が家はお酒飲まないのにそんなんいらんやろ〜

IMG_5371.jpg

IMG_5365.jpg
カスタムキャビネットで換気扇がついてるのに
電気こんろでがっかり

IMG_5367.jpg
アメリカではあんまり使われないバスタブ
飾りなんだが
ホコリがたまるのよね


最後のおうちをみるまでカボのナンバーワンだったここ
コンコードの静かなエリアにあって
$450000

IMG_5287.jpg

IMG_5288.jpg

IMG_5289.jpg
黒をきかせた階段やタイル使いが私はイヤだったが
カボはこういうの好きみたい
IMG_5297.jpg

IMG_5299.jpg
カボのソフトスポット 屋外暖炉があるし
IMG_5291.jpg

小川の注ぐ鯉の池
IMG_5293.jpg

ちょっとした公園みたい
敷地も大きくて、その気になればヤギでも飼えちゃいそう

だけど高い木々に囲まれた森林っぽいセッティングの裏庭なので
木の葉も大量に落ちて来る事は明らか。

アリゾナの家では
池に木の葉っぱが一杯落ちて
毎日掃除大変だったでしょ?
あんなことになるんだよ?

喉元過ぎて熱さを忘れている男がここに…



IMG_5375.jpg
IMG_5378.jpg

365000ドルのこのおうちは
カーペットを取り払うのにかなりかかりそうだが

IMG_5380.jpg
IMG_5373.jpg
カーブがエレガントな木の階段とか
マーブルのタイルがはられた玄関とか
良いとこいっぱい

だが
敷地が非常にへんてこで
周辺のロットのならびに対し、垂直にロットがとられているため
家のすぐ横が3−4軒のお家の裏庭に面していて
美しくないフェンスとか散らかった庭とかが真横にある。



ここは、オファーを入れた家と並んで
私の本命だった所
数日前に値下がりして、450000ドルになった。

IMG_5317.jpg
IMG_5320.jpg
美しすぎる天井

デッキからは広い庭が
IMG_5324.jpg

キッチンもカウンターがアップグレードされているし
大きくて使いやすそう
IMG_5326.jpg

ドアが素敵なキャビネット
IMG_5328.jpg

IMG_5319.jpg
IMG_5315.jpg
ランドリールームには欲しかったシンクがあり
二階から洗濯物を落っことせるシュートもここにつながっている。

裏庭がちょっとプライバシーの面で劣るのと
頭を冷やして考えたらこの家は夫婦2人にはどう考えても大きすぎた。
素敵なんだけどね。



オファーを入れてから翌日に一軒見る予定だった所
念のために見学。 
IMG_4739.jpg
IMG_4723_20140801165321910.jpg
IMG_4716.jpg

ここもとってもすてきだが
エリアがちょっと郊外で
ゴルフ場内物件。
ゴルフ場物件はよくあるが
ここはホールの真横で
この朝の見学中にも、ゴルフカートが
裏庭のフェンスのすぐ向こう側に止まってゴルファー達が降りて来た。
プライバシーの点でアウト。

裏庭も狭くて使えなさそうだし。



6月以降、合計30軒くらいに絞って見学したけど
お、これは良い家〜〜!と思っても、
妥協できないポイントをどこかではずしてくれる。
(カボは「素敵な家みつけても、必ずヘビが居る」という)

最終的にオファーを入れた家は
エリアは最高じゃないし
カボの「譲れないポイント」である
・大きな道に面してない事
を外してる。

が、カボは裏庭で過ごす時間の方が多いし
敷地が大きいので
道に面していると言っても
家は少し奥まった所にある。
「だから、これなら僕は妥協できる」のだそう。

ここ以上に気に入りそうな所はないだろうから
即、オファーに踏みきった。

COMMENT 0