おうち探しその後

今週はフレックス勤務を否応無しにあてがわれ
4日の休みの中日である水曜が出勤だったため
いつもにも増して、休めた気がしない。

明日からまた三連勤でキツー。

それが明けた朝に歯医者に行き
その翌日、シャーロットへ泊まりがけで不動産を見に行く。

元々探していた街、ヒッコリーを却下し
そこからだんだん南下して
ハンターズビルやデイヴィッドソンを候補にして来た。

その後、原発のある街、ハンターズビルからは
出したオファーが通らなかったのを最後に、完全撤退。
デイヴィッドソンはあんまり物件が出ない。

で、更に南下してコンコードに重点を置いて探していたが
シャーロットの南部にも
比較的裕福=安全そうなエリアがあるようで
そこまでサーチの手を広げた。

来週のおうち見学はかなりの広範囲になりそうで
我々と一緒に走り回る羽目になる
不動産エージェントのジーナには申し訳ない。

そうしてサーチしていたら
素敵なおうちがありまして…
Gdiashx.jpeg
うわーキッチンがステキ! これはヒット!
といそいそプリントアウトしたら

微妙に州境を越えており
住所が隣の州、サウスカロライナだった。

南下し過ぎたわ(苦笑)

他州に「住む」分には別に良いのだよ。
シャーロットにはほど近いから、たくさんある病院に通勤出来るし。
でも、税金の確定申告がいちいちめんどいことになる。

かつてニュージャージーに住んでいたとき
ニューヨークで働いていた元オット氏は
連邦政府の他、勤務地と居住地両方の州に申告しなければならず
手間も費用も余計にかかり
めんどくさかったのだ。

ムキー
残念!ステキなおうちだったのに!

その他の、見学予定の候補の一部☆

ここは本命候補のひとつ。
IS5uu1jybt3c081000000000.jpgまえ

IS917bxx2g9e2x0000000000.jpgうしろ

小さいお家だけど
大きな裏庭にはこんな↓可愛い小屋が建ってるのだ!
ISdcyyv7mjcp2x0000000000.jpg

ここもいいかな
ISt4vb757ilm4k0000000000.jpg

IShb8pvicxpi811000000000.jpg
IS1768gbpuznz01000000000.jpg
あんまり見かけない窓やドアの木のトリミング。ナチュラルで素敵

このおうちは外観が残念なのにもかかわらず候補に残っていた。
ISd4skysy5kjz11000000000.jpg
それはひとえに、
キッチンがこのようにワオファクターだったからなんだけど
IS5i9919wydxy11000000000.jpg

「なんで
こんな巨大なテーブルがあるねん?」
とカボが気づいた。
ISdobljf07muy11000000000.jpg

おまけに、洗濯乾燥機も各二台ずつ!あるのだ。

二階の4つのベッドルームにはそれぞれ2−3台のベッドがあり、
それぞれお子様達の名前がついていて
数えてみたらば
なんと
子供の数、9人!

どうりでテーブル大きいはずよねえ。大人も入れたら11人家族!
そんなにもお子達がいらっしゃると
跳ね回って、家がわやくちゃめちゃくちゃになってそうな気がして
ええ、そんなのはおそらく気のせいだけなんだが
わかってるんだが
…ちょっとおじけづいて、興味が失せたのだった。

リストから削除。

COMMENT 4

Chacha  2014, 07. 29 [Tue] 15:22

☆看護婦ママさん☆

ね、モルモンだよねきっと。
こっちに越して以来、滅多に出会わないから存在を忘れつつあったわよ。
モルモンにしても9人って多いほうじゃない?

明日見学に行ってきます。エージェントは一日で14軒も回る強行スケジュールをたててくれたんだけど
どの家がどうだったか分からなくなってしまいそうだよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 07. 29 [Tue] 15:18

☆mogu07さん☆

サンルーム素敵でしょ。
あ、ヨナちゃんの日向ぼっこ/鳥ウォッチにもステキな場所になりそう!
ってそっちを考えちゃう所が、どっぷり猫親してます(笑)

そうそう。素敵なおうちで妙に価格が安い!と思ったら他のエリアだった、なんて事があったりしますよね。
明日、シャーロットへ行き、おうち見学してきます。14軒回る予定。
即オファーを出すほど惚れ込む家に出会えたら良いなあ…

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2014, 07. 27 [Sun] 11:17

子供9人ってモルモン教でしょ~ 洗濯機、食濯機とか2台づつあるのは彼らにとっては当たり前なんよ~

お家探し頑張ってね~

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 07. 26 [Sat] 04:49

最初の本命候補、サンルームかしら?素敵〜〜
お庭も可愛くて明るそうなお家ですね〜
ネットで良い家!と思っても、場所がちょっと....で
諦めるのありますよね。
エリアで探してるのに違うエリアの家が紛れ込んでる
時もあるし、ムキィーとなっちゃう(笑)

Edit | Reply |