スーパームーンの夜勤(怖)

モンスター患者家族、とまではいかないが
なんで、それでそこまで怒る?
という人は居るのだ。

ただでさえ要求の多い巨体の患者とその妻を担当した先週
朝のレポート申し送り中に
奥さんが鬼のような形相でやってきて
 

 夫の朝食トレーにバナナが無い!
 
 なんとかしなさい!!!

 
この夫婦はお金がない、住む所もない、と
さんざん話を聞かされたんだけど
「わたしにサービスの朝食を手配してね。」と奥さんから
当たり前の様に言われた時はムカついた。
家族の看護を手伝ってくれて、部屋を出られない人の為のサービスなのに。
で、こんどはバナナで激高。

バナナが無かったらどないやっちゅうねん!

その三日後に出勤したとき
その患者はCCUにトランスファーしたと聞いて
心からホッとしたもんだ。

今日から4連勤。良い患者さんのグループだと良いなあ…



どんなに要求が多くても可愛いのはヨナちゃん

トリ見てるだけじゃつまんない。
ダヴやウサギやトカゲを追いかけたりもしたい。

お外へ出る!と 絞り出すような「フンガー鳴き」で訴えるけど
ママ出勤だからダメよ

IMG_4479_2014071206032952b.jpg
揃えたあんよが可愛ゆし

半開き
IMG_4480.jpg

全開したと思ったら
IMG_4482.jpg

またコンパクトに
IMG_4483.jpg

では仕事に行って来ます!

今日は恐怖のスーパームーン…
モンスター患者だけでなく
ほかの患者さんも、はじけるだろうな…
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2014, 07. 15 [Tue] 23:56

☆sakusakuさん☆

患者さんたち、ハイになるというより
ザワザワするんです。上手く言えないけど。
ベッドから飛び出したアラームが鳴る回数も増えます。
どこかのリサーチで、実際は月の満ちかけと人間の精神状態は関係がない、という統計が出たそうですが
私も他のナースも関係はあると固く信じてます(笑)
金曜と土曜は忙しかったけど、普通の満月の忙しさ(笑)とそう変わりませんでした。

バナナ患者だけでなく、薬入れたくなるような患者さん多いですよ。
実際は勿論そんなことは犯罪になるし出来ないので
ブラックユーモアとして身内でコッソリそんな事を言って発散してます。

押し入れはステキな寝場所ですね。少し開けた、というのがミソなんですね☆

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 07. 15 [Tue] 23:44

☆ほんなさん☆

引き出しラブ相変わらずです。
風がとおらなくて、暑ぅないんか?と思うんですが
ぱっかり開脚してるから大丈夫なのかな?

バナナは必ず付いて来る訳じゃないので、キッチンに「もしバナナあったらお願い」と
希望を出しておいたんです。
そのバナナがもらえなかったからって
血相換えて怒鳴るような事じゃない。

もともと変な人たちだったからそうビックリはしなかったけど(笑)
ただ、うわぁ…と、呆然としました。

粗挽きソーセージも作ってもらえる!(他力本願)
意外かもしれないけど、日本のシャウエッセンみたいなのは
普通には売って無いのよ〜こっちって。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 07. 15 [Tue] 23:19

☆mogu07さん☆

夏でも冬でも開脚してるから蒸れ知らず。

猫の要求は、明け方の顔チョイチョイでさえ可愛いのにね〜
患者さん、同じことを言うのでも
言い方1つでほんとに全然違います。
看護スタッフも人間だから、ちょっと思いやりのある言い方をしてくれたら、忙しくてもキツくてもすぐに駆けつけてあげたくなるのに。

スーパームーンのせいかどうか知る由もないですが
金、土の二日間はほんとにしんどかったです…

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 07. 14 [Mon] 14:20

今年は数回スーパームーンが見られるとニュースでやってましたが、
精神的にハイ?になるのでしょうか??
今回のスーパームーンはおとなしい日だったように。。
モンスター患者&その家族、、、たーいへんですねーーー!!!
おとなしくなる薬入れたくなりますね、、バナナに、、、(≧∇≦)
ヨナちゃんはタンスの引き出しベットがブームですか、、確かにふかふか気持ちいいし涼しげ〜 あっうちの猫の夜の寝床のブームは少し開けた押入れの中です、、、

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 07. 13 [Sun] 17:35

何処の国でも、訳の分からん理不尽で身勝手な輩は、いるんですね^^;;
遠足の時のバナナはおやつですか?デザートですか?なレベルなら可愛いのにw

ヨナちゃん、相変わらずの引き出しラブww
入り方のバリエーションも豊富ねw

↓ソーセージの登場頻度が増えるかもwww

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 07. 11 [Fri] 17:20

ヨナちゃん、すっごい開脚(笑)
太腿の辺りは蒸れるから、しっかり開かなくちゃね〜
猫の要求はどんなでも可愛いのに.....
奥さんもちょっと可愛くお願いしてくれたら、こちらも
気分良く出来るのに残念ですよね。
患者さん達が穏やかであります様に〜〜〜

Edit | Reply |