休日のいろいろ

まま〜あそぼうよ
IMG_5227.jpg
追いかけっこしたいのよね…
でももう10回以上やったでしょう?

じゃあねる
IMG_4389.jpg

netashirt.jpg
カボが凍ったこの ↑ Tシャツは
ユニフォームショップで安くなってたのを
職場でのネタにと…

有名なユニフォームのブランドなのに
定規を使って書いたかのような漢字は
日本人に笑っていただくネタにもなったかしらね



本日はチェリーのケーキを!
IMG_5224.jpg
リンゴも入れた。残ってたし。
飽きずに同じバターミルクの生地で。
美味しいんだもんなあ、この生地

おまけ
IMG_4372.jpg
写真を撮ろうとしたら、かまってクン、登場!



カボは
サウナは無くてもいいんだよ、と言い出してくれてちょっとホッとした。

私が気に入ってる家のひとつは
このおうち。
レンガじゃないけど…
Get1.jpeg

リビングルーム! この怖いほどの開放感!
Get2x.jpeg

Get3hx.jpeg
キッチンもステキ!ガスこんろじゃないのが惜しい。

でも歳とってからがしんどそうな、2.5階建て。

二階に主寝室があるっていうのは若いカップルならいいけど
老夫婦には苦痛になりそう。

なかなかベストな家というのは巡って来ないもんだ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 07. 15 [Tue] 23:05

☆ほんなさん☆

中国語とごっちゃになってると思われます。
「平和」は中国語だと和平になるの…

明るい家は私の最低条件なのです。
「特にキッチンが明るくないとイヤ!」と
カボと私の家に求める条件を書き出したノートに明記してあります。
いままで住んでいた所は、どこもソーラーバッテリーのキッチンスケールが使えなくて苦労したのだもの〜(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 07. 15 [Tue] 22:59

☆mogu07さん☆

すっかり遅くなってごめんなさい!

人が何かに気を取られてると乱入せずに居られないんですよねー。猫だからしょうがない(笑)

カボは「和平」の文字は良いけど「キティちゃん柄を着て歩けるという事が信じられない」っていってました。
お家は候補が一杯出て来て、もうどれがどれだか訳わからなくなってます。
月末にまた10軒以上一気に見に行ってくる予定♪

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 07. 10 [Thu] 19:08

和平??(笑)
有名なメーカーのなんですか??んじゃ、キティーちゃんは、本物なのねw
これ、わへいって読むのかしら?
まさか「かずひら」とかじゃないわよねw

ステキなお家だ~^^/
やっぱり、明るく風の通りそうなお家がいいなぁ~^^

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 07. 10 [Thu] 05:18

遊ぶのも寝るのも、全部chachaさんと一緒が
良いのよね〜
撮影中にも乱入して甘えん坊〜
和平Tシャツ可愛いじゃないですか。
カポさん、こういうのダメですか.....

明るくて気持ちが良さそうなお家!
探検してみたい(笑)

Edit | Reply |