サウナ!?

ネットで家を探してて
たくさんある物件を適当にクリックしてたら
その中にサウナ付きの家があった。
なんだか臭いそう(偏見)だしサウナなんて個人の家に無くてもいいじゃんねー、
サウナ欲しい人なんているんか?

一人で突っ込んだ。
後でその事を笑い話のつもりでカボに話したら

 その家、どこ?

家にサウナがあったら良いなー♡と思うような変わり者ヤツは
実はいちばん身近にいたのか。

適当に見てた物件だから覚えてないわよぉ、と言う私に
 探してくれ!
と熱いカボ。

そして、偶然にもまさしくその物件が
一旦はオファーが通ったのに破談になったらしく
バックオンマーケット
という形で新着物件リストの中に含まれて上って来た。

カボはさっそく先日お世話になったリアルターに破談の理由を問い合わせている。
インスペクションの結果、物件に問題有りだったのかもしれないし。
今回も「サウナが違法建築」とかだったりしてね。

外観はいい感じ
GetMedi9.jpeg

カーペットの階段はイヤだなあ
木に張り替え出来るのかな?
GetMe10.jpeg

キッチンは普通〜ちょっと小さいかも。
Geashx12.jpeg

後付けのサンルーム。
GetMe5.jpeg
サウナじゃなくこれが違法だったりしてね?

斜面に建ってるので
庭へはデッキを降りないと行けない
getmedyrdss.jpeg

裏庭、広さはあるけど
大きな木がぽつぽつで
菜園には暗くないかしら?
GetMed7.jpeg

敷地の境界線にもなるクリーク
GetMed8.jpeg

そしてこれがその
サウナ…
GetMed4.jpeg
やっぱり臭いそうな気がするなあ

こうして書いてみたら
私はあんまりこのおうちに惚れてない事がわかるわ…

中古のサウナの為に家を選ぶんじゃなくて、
素敵なおうちを買って
自分でサウナを付けた方がいいんじゃないのかねえ?

誰かカボにそう言ってくれないかしらね?
私が言うと「きみはいつもボクが何か言うたびにネガティブに返して来る」と怒るんだもんな…
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2014, 07. 10 [Thu] 03:11

☆Ayaさん☆

お久しぶりです!
リモデリング楽しみだけど、大変…

うちも、アリゾナの家がそうだったんだけど、
住みながらだと少しずつしか出来ないし
キッチンなど、要の部分が使えない日もぽつぽつあって、不便。

いい業者さんに出会えてよかったですね。
我が家がバスタブをとっぱらってシャワーに換えたときの業者は
シャワーの下の補強材みたいなものを入れず、そのままインストールしたものだから
歩くとボヨンボヨンとトランポリンのようにバウンスするのに
そのままで帰ってしまったので
呼び戻して、修理してもらいました。
解ってたはずなのに、とぼけるんだもの…その良心が理解できません。

家探し、根気よくやっていきます。
家との出会いは縁と運に大きく左右されるから、ほんとに予想が出来ない…

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 07. 10 [Thu] 02:57

☆mogu07さん☆

あのサウナは地下室にあって
タダでさえ湿気る場所なのにサウナの熱でカビそう!
プールは管理が大変、って言ってたくせにサウナはいいのか?
「好きなお家を買ったら、屋外サウナを作ればいいんじゃないかなー」と言ったら
サウナは無くたっていいんだ、と言ってたのでちょっと安心〜(笑)

そうそう!アメリカの換気扇ときたら…
付いてはいるんだけど
申し訳程度のフィルター通った空気がそのまま吹き出されて来る、という
あんまり意味の無い循環型だったりするのよね(苦笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 07. 10 [Thu] 02:32

☆sakusakuさん☆

台風、今ニュースを読んできましたが、近畿はこれからですね。
今後の被害が最小限で済みますように。
実家にも電話入れよう…

サウナは要らんやろ…てうちの旦那に言うたってぇ〜(笑)
維持も大変だし、やっぱり、きっと臭うと思うのです。
前のオーナーの汗がしみこんでる…なんて想像したら…やっぱりヤダ!

ヨナちゃんきっとケロッとして、朝まで平気で寝てるんだと思います(笑)
で、朝が来て、朝ご飯の時間になっても私がいないので
だんだん心配になって来るんだろうな…
留守の間、ウェブカムで外からチェックできたら良いのに。

Edit | Reply | 

Aya  2014, 07. 09 [Wed] 21:11

お久しぶりです~ でもちゃんと読ませてもらってました

素敵なそして大きなお家ですね~ 羨ましい~ このカリフォルニアのベイエリアでは そのくらいのスケールになると 1Mはかる~く超えるでしょう

我が家は ただいまキッチン ニュック ハーフバスルームのリモデリング真っ只中!

我が家のだんなさんは仕事で忙しいので 私が取り仕切ってますが まあ~大変。

でも いいコントラクターに出会えたので 私としては 超ラッキーです。

お家探し うまく行くと良いですね~

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 07. 09 [Wed] 17:27

感じは良さそうなお家だけど.....
すごいサウナですね!
こちらでの経験で、除湿は大丈夫かしら?と考えちゃう(笑)
カポさ〜ん、管理が大変だと思いますよ〜
立派なお家でもキッチンに換気扇が付いてない家もあるし
違法やアメリカ人の基準が解らないんですよね。

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 07. 09 [Wed] 11:45

ハリケーンお見舞い申し上げます。。その後、いかがですか。。
こちらはこれから大型台風通過予定ですが、、停電したらと思うとビクビクです。

わーサウナ!!それに色々とお部屋の写真みると、全然日本の部屋と違うので、私にとっては、すごーく珍しくてガン見してます(笑)
どれもこれもいいなぁ、、、
ヨナス君のお家にいて作戦、、、なんかほんま出ずらいですよねぇ、、、なかなか振り切れずにいるとギリギリ出勤になるし、、、、
と、いいつつ、出たらでたで、きっと一人でごろごろーとお昼寝してるんですよねぇ、、多分!(笑)

Edit | Reply |