つかれた。

連勤の二日目、カボとケンカしてイヤな気分で出勤したワタシに
職場は優しくなかった。

シフトチェンジと同時に新アドミッションがやってきた。
最悪のタイミング、である。
その患者は手間も時間もかかるアルツハイマーのおばあさんで
アドミッションも時間がかかるし
その後も、夜の大半をその部屋で過ごしてたような気がする。
しかもこの三日間の私のエイドは
いちいち私の神経にさわる
教えたがり、自慢したがり、恩着せたがり、意味の無いおしゃべりしたがり…な
Lの担当だったから
仕事がますますやりにくい。

Lは自分がナーシングホームで働いて来た経験から
何でも知ってると思いこんでいる。

前にも「エイドって呼ばれたくない。私はナースと同じ事やってるんだよ!」
とのたまった事があり、そのときはスルーしたんだけど
昨日はさらにはじけて 

「私って、ナースの事もドクターの仕事も知ってるわけだし。
 
 私ってドクターになるべきよ!」


ムカ

ただでさえ忙しい夜なのだ。
余計なストレスは避けられるもんなら避けたかった。

昨夜はオマケに
私のウイングで一緒に働くはずのナース
ちょっと天然なKが
その夜自分が仕事だとは思わずに友達とビーチに散歩に出ていて
夜の10時過ぎてから出勤して来た。

フロアには手のかかる患者が多いため
珍しく、昨夜はリソースナースが来てくれた。
それなのに、Kが出勤してくるまでの間、リソースナースはKの患者をカバーしなければならず
我々他のナースはやっぱり昨夜も助っ人無しでクルクル働く羽目に。

身も心も、つかれた〜。
でも今日から独立記念日の午後まで休めるよ〜!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 07. 01 [Tue] 16:53

☆ほんなさん☆

早速ケーキもパンも作ったけど
ゆっくり寝る、というのだけはまだ実現できてません(笑)
ヨナちゃんに早朝3時に起こされたから
食パンを焼いちゃった^^

おうち探し、問題のおうちのオーナーとは今日公式に交渉終了したので
次に進みます。
きっとこれで良かったんだと思います。
というのも、今、目を付けているエリアからほんの少し離れた所に
もうひとつ、素敵かもしれない街を見つけたので
縁があったらいいなー♡

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 06. 30 [Mon] 23:45

あら~~^^;;
独立記念日の午後まで、ゆっくり寝て、ケーキやパンでも作って、
穏やかな気持ちで、カポさん、ヨナちゃんと過ごせます様に~

お家探し、ドキドキワクワクしながら読みましたよ
キッチンの立派なお宅は、残念!でも、後で問題が出てくるかも・・・ってのも、スッキリしないもん、
新たな素敵な物件に巡り合うため・・・の結果何だと思いましょう~^^v

Edit | Reply |