おうちオファーその後

オファーを出した翌日
カウンターオファーが来るどころか
「売り手が設定した価格より低いオファーは考慮しない」といわれた。

他にも見学者がたくさん来たので
オーナーは強気になれる良い感触を持っていたらしい。

でも。
違法建築、というか
許可を取ってない建て増し部分がある事がわかって
そんな物件に、フルプライス払えない。
すっかりケチがついた気分だし
将来万一インスペクションにひっかかったりしたらどうなる?
融資もおりないかもしれないんだよ?
保険はどうなる?

以前この街でオファーを入れてやりとりした
強欲オーナーの記憶がよみがえって来たカボ。
オーナーがこの問題を自費で処理しないかぎり
この家には手を出さないほうが賢明だろう、と言う。

そういうわけで公式には完全撤退はして無いけど
買う気はすっかり失せたのだった。
残念ね。
いいおうちだったのにね。

第二候補だった家も
考えれば考えるほど魅力が褪せて
そちらにオファーを入れる前には
もう一度じっくり、時間をかけて再ビューイングをした方が良いだろう。

そんなわけで
おうち探し、まだまだ続きます。

COMMENT 0