アメリカ芙蓉

去年買った、(確かディスカウントテーブルから救済して来たんだったと思う)
アメリカ芙蓉 (ルナ ハイビスカス)が咲いた
IMG_5155.jpg
暑いから、家の中からズボラ撮り〜

多年草とはいえ、冬にカラッカラのスカスカ状態だったので
枯れちゃったと思って捨てる寸前だったのだ
IMG_5156.jpg
手のひらを広げたくらいある大きな花

捨てなくて良かった。



久々の引き出し
IMG_5161.jpg

IMG_4127.jpg
いい子にしてなさいよ

では出勤だ!

COMMENT 4

Chacha  2014, 06. 22 [Sun] 20:20

☆Kyokoさん☆

引き出しは夏になってご無沙汰だったんですが
二日ほど前に、突然思い出したように
引き出しの前でわかりやすい「開けて欲しいな?」って顔で
首を伸ばしてたので
開けたら、案の定、いそいそと入りました。

ワセリン、うちも喜んでなめます!良い匂いでもないだろうにどこが好きなんだろう?
でもKyokoさんちではWhitney嬢だけなんですね。

油分の混じった毛玉をカーペットやベッドに吐かれたら
後のお掃除が大変かもしれませんが、猫の健康には替えられません!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 06. 22 [Sun] 16:19

☆mogu07さん☆

わざわざキャットタワーから
私のいたカウチの背もたれに移動してくるくらいだから
くっつきたかったみたいだけど
頭の重みをかけられたら安定度が悪くなるのか、あっという間に不機嫌な顔になりました。

ご心配かけたヨナちゃん、すっかり復活!
自力で治しちゃったみたいだけど、なんだったんだろう…

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 06. 22 [Sun] 12:51

引き出しに収まるヨナちゃん、かわいいなぁ。
元気になってよかった!

↓いまさらですが、うちは毛玉が吐き出せないような状態のときはオリーブオイルをあげています(Whitneyはワセリンも好きなのでワセリンをあげることも(笑)。ワセリンって猫にあげても大丈夫なのかどうかわからないので、オススメはしませんが)。ヨナちゃんがオイル好きなら、オリーブオイルもいけますよ!

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 06. 20 [Fri] 17:14

ヨナちゃん、元気になって良かった〜
ヘッドレストにされても嬉しいくせに〜(笑)
お仕事頑張ってくださいね!
行ってらっしゃ〜〜い!

Edit | Reply |