粉もんの日

IMG_4029_2014061710415643a.jpg
パイ生地を伸ばす袋、買ってみた。

これは……無くても別に困らないな(笑)

そうして焼いたパイはブルーベリーとラズベリーのパイ。
IMG_4034_20140617104158368.jpg
生地もサックリ香ばしく
上手い具合に焼けた

夜はカボがパスタを作ることに。
IMG_4049_20140617104154575.jpg
それはいいが
その後のパスタマシーンの掃除を
丸投げされた…
IMG_4047.jpg
柔らかい生地だとつまっちゃって
めんどくさい。
竹のささら、あれがあるといいかも?



昨日も今日も食パン焼いた。
焼いたはいいが、連続で過発酵…
IMG_4027.jpgきのう

IMG_4060.jpgきょう

IMG_4051.jpg
まま、がくしゅうしないの

おまけ
IMG_4050.jpg
故意に真似たとしか思えない
蓋の模様とラベルのフォント(笑)

COMMENT 2

Chacha  2014, 06. 18 [Wed] 14:59

☆sakusakuさん☆

スタイルよくない部分は見せてないだけ〜
昔も今も、日本ではLサイズやもん。
ここアメリカでは大きな人々が多いので
アジア人はXSとかXXSサイズとかの服を着て周りから「ちっちゃいねー」といわれるので
感覚マヒしちゃってショーツで歩き回ってるけど(笑)

早く縁のあるおうちと巡り会って落ち着きたいです。
おうちは縁、そして予算(泣)
素敵ーぴったりーというのは幾つもあるのに
予算オーバーだとローンが怖いことに。
70歳になっても病棟で走り回ってる自分を想像すると、ああ、やめとこ、と
諦めもつきます。

夜店の屋台とヘロヘロの帯〜なつかしいよね♪

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 06. 17 [Tue] 12:57

うう〜美味しそう〜♫
食パンといい、いろーーんな美味しそなケーキといいいっぱい作って食べてるはずのchachaさんなのに、なんであんなにスタイルがよいの???(笑)いえいえ、笑ってる場合でない〜ほんま素敵!
お家も希望にそったいいお家と出会えますように。。家って縁ですもんねぇ。
あ、あのお花のピンクのぼかし、、、子供の浴衣のあの、ヘラヘラっとした柔らかい帯を思い出しました〜夏、あの帯締めて屋台とかウロウロ、、金魚みたいで可愛いんですよねー

Edit | Reply |