ヒッコリー二日目

この二日間、エリアを車でぐるぐる回ってみて
またベッド&ブレックファストのお兄さんにも
忌憚の無い意見を戴き
ヒッコリーは、
不動産は安いけれど、カボのピザ屋さんのロケーションには向いてなさそうだ、という感じで
たぶんボツになる。

その一方、デイビッドソンは洗練されてる大学の街で
大都市シャーロットにも近くて便利。

ここはよさそうだ!
IMG_3900.jpg
よさそうなパン屋さんも!月、火曜が定休で残念。

図書館も素敵〜
IMG_3899.jpg

ダウンタウンの普通のお店も素敵〜
IMG_3907_20140610191805974.jpg



おうちはヒッコリーより値が張るけれど
付加価値を考えたら納得。
立地も建物も気に入ったおうちがあったのだけれど
物件の内部見学を今日か明日の朝、とリアルターを通してお願いしたら
強気な売り手に「そんなの、急だからダメです」と断られて
今回は無し。


カボが「ありえない!」としばらく叫び続けていたのはこのおうち
IMG_3909.jpg
このかわいいおうちはヒッコリーのすぐ南の街ニュートンという所にあり
きちんと手入れもされている古い建物で大きな裏庭もあるのに
$200000 ぽっきり
安い!
ローン無しでぽんと買えちゃうよ!
でもニュートンの街自体が
治安は悪くなさそうだが経済的に寂れる一方らしく
どの物件も値段が下がっている。
素敵なおうちなんだけどね…

夕食の前に
Bunker Hill covered bridgeへ行って来た
ここはノースカロライナに現存する2つのcovered bridgesのうちの1つ
IMG_3912.jpg
見た感じからも解るだろうけれど
蚊が居るのよ〜!
でもね、雨がふった後だったせいもあったのか、蛍も居たよ!
IMG_3920.jpg
今じゃ森の中に橋だけが残ってるけど
100年前にはここは道で
馬車や車が走ってたんだね〜

夕食はまたもやベトナム料理の店へ。
昨日のランチがおいしかったんだもん〜
IMG_3936.jpg
今夜はフォー。これがまたおいしかった!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 06. 10 [Tue] 18:40

☆ほんなさん☆

ヨナちゃんのためならしょうがない、と
カボが大嫌いな高速道路の最短ルートで5時間ぶっ飛ばして帰ってきました。
ドアを開けたらいつもより早く走ってきて、叫んでお迎え、ゴロゴロ甘々炸裂でした。
その後も興奮しちゃってて
普通に戻るまで4時間くらいかかりました。

デイヴィッドソンのおうち、売れてしまいました。
私達が見学を断られた本当の理由は、既にオファーが殺到していたからのようです。
売りに出されてまだ5日なのに!
やっぱり素敵な家は皆に人気があったんだわ…
しょうがない。次、行ってみよう!
住みたい候補の街が絞れただけでもこの旅は収穫がありました。

楽チンでカジュアルな格好ばっかりしてるから
遠目に見たら若く見えるかも?
それに、あの座り方だと、脚の脂肪が垂れて後ろに隠れるから細く見えるのだ ^^V

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 06. 10 [Tue] 18:28

☆mogu07さん☆

カボに以前デイヴィッドソンを勧めたときに
「カレッジ学生はピザハットとかに行くのだ。
僕の本物ナポリピザのターゲットではない!」と
えらそうな事を言ってましたが
歴史あるプライベートカレッジの学生さん達は
おうちが裕福なんだろうな…
私の出身校とは大違いで
服装も洗練されてるし、オシャレなお店でランチも食べてました。

写真では、ちょっと細く見えるかも?
私の脚の太もものダラーンて垂れてる部分が
上手い具合に日陰になってるのです。
でなきゃとても載せられないわ〜(笑)

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 06. 10 [Tue] 17:42

お家探しの旅、お疲れ様です~^^
ほぉほぉ、デイビッドソンって街は好感触なんですね
その、いいかも~のお家の内覧、予約を取っての再チャレンジするんでしょうね
気に入るといいですね^^

写真の女性がChachaさん??
若いっ!スマートっ!!素敵っぽい^^vvv

ヨナちゃん、無事にお留守番できて、拗ねてないかな~~^^

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 06. 10 [Tue] 17:26

お店をやるなら大学のある街なら我が街みたいに学生さんにも
人気が出そう!
でも我が街みたいに学生さんが多く住んでるエリアはやかましい
とかはなさそうですね(笑)
chachaさん、おみ足が美しい......

Edit | Reply |