ブルーベリー摘みにいこ

昨日のブログに書いた
肩こりの元になったラピッドリスポンスの件で、
患者と一緒にCCUへ行くように誘ってくれたクリニカルコーディネーターのブルックから
お礼のカードが郵便で届いた。
IMG_3785_2014060412584383f.jpg

 土曜日のラピッドリスポンスに協力してくれてありがとう!
 あなた、よくやったわ!
 新しいスキルを学ぼうとする心意気が、あっぱれ!
 あなたがファンタスティックなナースになろうと努力している事、なるであろう事を証明したのよ!
 その場所にうちの病院を選んでくれたこととっても嬉しい〜


と、手書きでびっしり。
そんな心ホッコリするカードに添えられていたのは
我が病院のカフェテリアのクーポン
太っ腹で二枚!

実際は、私、褒められる事なんてやってない。
ブルックが私が見学できるように計らってくれたからこそ、一緒に行かせてもらっただけなのに。
だから、お礼を言うのはこっちの方なんだよね。
でも、素直に嬉しい。


午後の暑い時刻の裏庭で
行き倒れてるんか?とドキッとしたが
IMG_4966.jpg
単なる無防備な昼寝だったようだ
うーんと伸びをして、
ポジションを変えて
IMG_4968.jpg
ごはん食べる事に決めたらしい
IMG_4970.jpg



さて本日のメインイベントは
ブルーベリー摘みと、それを当日中にブルーベリーパイにしたてること
でございました。
IMG_3697.jpg

IMG_3726.jpg

このファーム特製?べリー狩りバケツ
腰にバケツを結わえたら両手が使える
IMG_3720.jpg


IMG_3700.jpg

摘む時間が無ければ
買う事も出来るが、割高
IMG_3728.jpg

重さを量って支払い。
IMG_3730.jpg
6.85LBS = 3.1kg で
$8.25でございました

3キロもあるブルーベリーの4分の1ほどを使って
さっそくパイを焼いたわよ

IMG_3777.jpg
上の飾りはカボに頼んだ

美味しく出来たよ!
IMG_3781.jpg

IMG_3772.jpg
まだまだこんなにある!

COMMENT 6

Chacha  2014, 06. 07 [Sat] 22:33

☆Natsukoさん☆

ウサギの行き倒れだ!と本気で思いましたよ。
あわてて双眼鏡で見たらちゃんと動いてたのでホッとしました。
あんなに安心しちゃって…猫のいる家の庭なのに!
ヨナちゃん、さては、ウサギになめられてる?

パイ我ながら上出来でした。あのパイ生地もAll butterでサクサク美味しいの〜♪

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 06. 07 [Sat] 22:24

☆Kyokoさん☆

ね、激安でしょ?しかも摘んで楽しめるオマケ付き。靴が肥料のすすで真っ黒になるけど…
田舎に住んでてよかった!と思うのはこんな時♪です。
アリゾナに住んでたころは桃狩りファームがあったんですよ。
自らの重みでひしゃげてしまいそうなツリーライプの桃の美味しい事といったら!

カード、郵便で来るってところも嬉しさ度アップなんですよ。
メールボックスにジャンクメールに挟まれて
手書きの宛名の白い封筒をみつけたときのワクワク感。
いつも大事にされてるし、マネジメントが頑張りを見ててくれてるのは解ってるんですが、
一歩踏み出して時間をとってカードを書いてくれたということに
重労働の疲れも和らぎ、もっと頑張るぞって思います。

Edit | Reply | 

Natsuko  2014, 06. 07 [Sat] 19:26

こんなに無防備に、お昼ねしている野うさぎを見たのは初めてです。外敵がいない環境なのか、とんでもなく暑くてのびてしまったのか、ふふふ。これは、驚きです。

ブルーベリーのパイ、美味しそう!

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 06. 07 [Sat] 16:34

いいなー、ブルーベリー狩りもできるんですね!
しかも1lb1.25ドルって激安じゃないですか!この辺ではかなり離れたところ&値段もそれに比べたら高かった記憶があります。いいなぁ、いいなぁ。パイも、マフィン↑もとっても美味しそう。ヨダレが出ちゃいましたよ!(笑)。

手書きカード、嬉しいですね!
こういう気配りされると、やる気がでるというか、もっと頑張ろうって思ってしまいます。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 06. 04 [Wed] 22:29

☆ほんなさん☆

私の自発的な手柄ってわけじゃないんだけど
有り難く戴いちゃった〜
新人に機会を与え、励まし、褒めて伸ばしてくれようとする
うちの病院の気風が本当にありがたいです。

ブルーベリー安いでしょ。しかも摘んで楽しめる!
あれからブログにも書いたけど
ブルーベリーどっさり入った巨大マフィンを6個焼いて
昨日とおなじパイを更に一台焼いて(当たり〜^^)
それでも大きな長方形のお盆に一杯分残ったので、冷凍しました。

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 06. 04 [Wed] 14:51

嬉しいカード!!!
筋肉痛になっても頑張った甲斐が!
これで、肩こりが、す~~って消えてくれたら言うことなしなんでしょうが^^;
サロンパス、頑張って~

3.1Kgのブルベリーがその値段!!
日本だと、ちょびっとのカップのお値段だわ^^;
パイ、美味しそうです!!
後のブルベリー、もう一回は、パイに化けるんだろうな~って予想中w

Edit | Reply |