リングパスタ。食パン。

久々のパスタマシーンを出して来て
カボが作ったのは
リングパスタ
IMG_3630_2014052809055741e.jpg
IMG_3643.jpg
ナスビやズッキーニのはいったトマトソースにリコッタチーズを混ぜて食べる

私の今日の食パン
IMG_3609.jpg
焼き時間短めでソフトでしっとり



幸せに昼寝をしているが
IMG_3606.jpg
夕方、子ウサギをつかまえて来る事件があったのだ。

カボが追いかけてもヨナちゃんはウサギをくわえたまま家に向かって走った。
私の所へもって来たかったらしい。
私にウサギをとりあげられてショックな顔のヨナちゃんを家に入れた。
ウサギ、ヨナちゃんの咥え方が優しかったのか、怪我はしてないみたい。
すぐにぴょこんと手から飛び出して茂みへ一目散に跳ねて行った。
ほっとしたわよ!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2014, 05. 28 [Wed] 22:54

☆Yoshieちゃん☆

図書館でパスタの本を借りて来て
これ作る!って宣言してつくっちゃったのよ。イタリアでも一部の地域でしかみられないのだそうよ。

借家で鉢植えしかできないから植えられる花に制限があるのが寂しいけど
そんな環境の中でも健気に元気に育ってくれて嬉しいです。

オンタリオは暑かったみたいね。
カボが毎日お天気も含めたニュースをトロントスターのサイトで必ずチェックしてるの。
カナダではビクトリアデイのあとは野菜を植えるのだーとか言ってるよ。
アメリカに住んでる方が長くなっちゃっても、心はカナダ人なのよ。

ねこ、嬉しそうなだけにこっちは困惑しちゃうのよね…
よかれと思ってやってる事なのに、叱るのも可哀想で。
アンジー嬢はネズミか… でもやっぱりそぉっと咥えて来るんだね。
うちはこれまでは鳥の雛やトカゲをつかまえた事はあったけど
ウサギは初めてだったのよ。
カボが言うには、ウサギをみつけて追いかけてた事は何度かあったそうなんだけどね、大人のウサギは足が速いから追いつけなくて済んでいたの。
昨日のは両手で包み込めちゃうような子ウサギだったから、きっとまだ足が遅かったのね。
怪我がなかったようで、元気に逃げて行ったのを見たときは
ほんとうにほっとしたよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 28 [Wed] 22:39

☆mogu07さん☆

カボが手間ひまかけて作業した手ひねりパスタ
うどんを輪っかにしたようなサイズで微妙でしたが(笑)
味は良かったです。

寝顔かわいいでしょ〜!あんなふうに微笑んで眠られたら
毎日楽しく、ずっと幸せで居てもらわなくちゃ!って思います。
ちっちゃなウサギ、うちの中にいれて、一緒に遊ぼうと思ってたのかもしれません。
ウニ玉をくわえて運ぶときみたいに、ふわっと噛んでたみたい。
イギリスのカボの友人の猫は、
鳥のロビンを家の中に連れて入って、家の中で放しちゃったそうで…飛び回ってそれはそれは大変だったらしいです。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 28 [Wed] 22:26

☆ほんなさん☆

ウサギ、血も出てないしびっこも引いてなかったしで
優しく咥えて来たんじゃないかしらん。
私に見せたかったのか、それとも家の中へ連れて入って
一緒に遊ぼうと思ったのかな?
よかれと思ってワクワク持って帰って来た所を
叱ったらガッカリさせるんだろうけど
カボも私も怒らず、見なかった事にした…そしたらヨナちゃんもすぐ忘れてたみたい。

腰は今日またドクターにフォローアップしてもらってきました。
重たい鍋を持ったら今でもピキってなるのに
「大丈夫っぽいから、金曜日から気をつけながら通常の仕事に戻るように」と言われました。
「患者動かす時は横からじゃなく上からやりなさいね」(←不可能)とも。
自分の身は自分で守らねば。出来ない事は出来ないと言わなくちゃだわ。

心臓が大丈夫で一安心よ!
心臓にいまは問題なくても、心的ストレスの頻脈が続けばそのうち心臓に負担になったりして…
でもね、原因が心的なものと、不規則な生活のせいだとわかって、それだけでも、かなりストレスが減った気がする。

おうち探しは楽しいけどこれまた神経使います。大きな買い物だし
新しい街だと何も解らないから手探りだし…
「当たり」のおうちが見つかったらいいな〜! 猫が幸せになれる、安全に楽しめる家をさがさなくっちゃ^^

Edit | Reply | 

Yoshie  2014, 05. 28 [Wed] 08:16

こんなパスタがあるんだね。知らなかった~。美味しそう♪

庭に花がたくさん!(前の記事)
みんな生き生きしてるね。
こちらもやっと、寒いと感じる日がなくなりました。
一昨日、昨日は30℃近くまで気温が上がったよ。

猫が獲物を持ってやってくる時の顔、嬉しそうなんだよね。
らんらんと、走り寄ってくる。
それにしてもウサギ!捕まえちゃうなんてすごい。
うちもたまに、ちっちゃいネズミを捕まえてくる。
今のところ、全部逃がして無事。
かわいそうなの、見るのは嫌だよね。ヨナさんのウサギも怪我なくてよかった♪

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 05. 28 [Wed] 05:07

手作りパスタ!
良いな〜美味しそう〜

ヨナちゃん、可愛い寝顔ですね〜
嬉しそうに微笑んで、ウサギの夢を見てるのかしら....
優しく運んでたという事は、狩りの獲物よりも、可愛いのが
いたからママに!って褒めてもらいたかったんでしょうね〜
ヨナちゃんには申し訳ないけど、ウサギちゃんが無事でよかった〜

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 05. 28 [Wed] 01:57

ヨナちゃん、仔猫を運ぶように咥えてきたのかしら??
本当に、Chachaさんに見せて褒めて貰いたかったのかも^^;;;
昔、家の先代の猫が、ベランダで、スズメを咥えてきた時も、取り上げたら、寂しそうだったから^^;;

まず、心臓の検査結果が無事でよかった。
でも、ストレスかぁ^^;;
ストレスって結局、万病の元だし、
原因が就業時間のこととなると・・・やっかいよね。
しかも、腰;;これは、本当に、癖にならないようにしなきゃ。。
でも、イチゴ摘みにいけたって事は、取り合えず、痛みは落ち着いてるんですね^^

お花も、野菜も、順調に育ってますね^^
思い切り、お庭で育てられるようなお家が見つかるといいね^^vvv

Edit | Reply |