閉め出され

私達が借りている家は
gated communityの中にある。

夜9時頃以降はハイウェイからコミュニティに入るゲートの遮断機が下りて、
カードキーをかざして開ける仕組みになっている。

昨夜仕事を終えて午前2時前に帰宅し
カードをかざしたが

が…

開かないよ!

何度やっても開かない。

ゲートの脇に車をとめて
寝ているカボに電話をした。
「もう一回やってみろ。だめならそっちへ行くから」
やっぱり開かなかったので
カボが着替えて、車でゲートまで来てくれた。

カボのキーをかざしたが
ピーという音はするものの
遮断機はやっぱり開かないまま。

そんな時間に他の車は入って来ないし
便乗する事も出来ず。
立ち往生を解消するには
カボの車で出口のゲートを内側から開けて
私がその横をすかさず逆行で入る、という技しかない。

カボが家に居たからよかったようなものだが
これが私1人の時だったらどうなってたことか。
病院に引き返して、朝まで車の中で寝るとかかな…
翌日が仕事だったら最低だったわよね。

おうちを買うときは
できたら、ゲーテッドコミュニティはやめとこ…
と思わされた事件でありました。



病院のプレゼン用プロジェクトは結局持ち帰って宿題にした
IMG_3582.jpg
午前2時過ぎに寝たのに、3時頃にはもうヨナちゃんに「ごはん!あそぶ!」と起こされたので
朝から作業して、形にしたわ!

マネジャーがやりたがってた「骨の模様のボーダー」も
骨文字フォントを巨大サイズで打って貼りあわせて作った。

あとはこの骨のボーダーを病院に行ってからフレームの大きさに合わせて切り、本体にくっつけるだけ。



「つ」の字寝
IMG_3587_201405270709516c3.jpg
足そろえちゃって可愛いよ

多分今シーズン最後のイチゴとルバーブのパイを焼いた。
IMG_3584_20140527070950b52.jpg
腰が完治してないのにイチゴ摘みに行ったのは
職場には内緒よ…

来週あたりからは、ブルーベリーが摘めるらしいわ!
スポンサーサイト



COMMENT 4

Chacha  2014, 05. 27 [Tue] 22:19

☆mogu07さん☆

ゲートは開いてこそナンボ(笑)
閉め出されたら笑ってられません。管理人さんに連絡したけど返事が無い…
次の夜勤までには直ってますように。

ゲートが開きっぱなしだとそれはそれでドキドキしますよね。

ヨナちゃんお決まりで作業中のポスターの上を歩いたので
あ、ダメ!って言ったら
にゃあ!って言い返して不満げでした。
「ダメ」「こらー!」とか彼らはちゃんと解ってるもんね。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 27 [Tue] 22:13

☆Kyokoさん☆

真夜中に仕事から帰ってそのタイミングで
勘弁して〜、と思いましたよ。
こんな時間に、開かなかったらどうしよう?なんてね?って一瞬思ったのが
ジンクスになったのかも。

職場のプレゼンボードは
骨のボーダーに
看護婦さん姿のキティちゃんが出て来たり…
職場のプロジェクトというより小学校の発表みたい?
楽しみながらやってお給料までもらってしまいました。
ヨナちゃんはお決まりのパターンでポスターの上を歩き出したので
ダメーっ!て言ったらふて寝(笑)

ルバーブ、季節もので、このへんのスーパーでも今だけしかお店に出てません。
セロリの茎が赤くなったみたいな感じの外見で、バラで積まれている事が多いかな?
子供の頃にかじったスカンポという酸っぱい雑草に味が似てるので
調べてみたら、同じ仲間でしたよ〜!

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 05. 27 [Tue] 13:54

夜中に大変でしたね~。
カボさんがいるときでよかった!

プレゼン用のプロジェクトもお疲れ様です!
私、こういうのを作るのも見るのも好きなので、1人でワクワクしてました(笑)。ヨナちゃんもお手伝いしてたのかなーとおもいきや、「つ」の字になってるってことはあんまり役に立たなかったのかな?(笑)。

イチゴとルバーブのパイ、作ったことも食べたこともないので試してみたいです。が、ルバーブって普段行っているスーパーになかったような?

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 05. 27 [Tue] 05:03

ゲードがあると安全だけど、不具合は困りますね〜
カポさんがいて良かった!
友達の所もゲートがあるけど、遊びに行った時に作業中?
だと開きっぱなしで、入っていいのかしら?って迷います(笑)
ヨナちゃんはお仕事終わるまで待ってたのね〜
ベッドでジッと見つめてて可愛い。

Edit | Reply |