腰は大事

昨夜の仕事で腰をいためたかもしれない。

いつもは勝手に治るので
大丈夫だろうとは思ったが、
今回は痛みが強かった。

念のため、事故レポートをファイル、
オキュペイションヘルスに寄ってナースと話をして帰宅。

8時間毎の消炎剤内服と
腰にカイロをあてがっているが
マシにならない…

なさけなや。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2014, 05. 20 [Tue] 21:35

☆sakusakuさん☆

土は、そら、重いて。
お互い気ーつけなあかんね、ってそんなんわかってるけど
いざ「ピキッ」てなってから「しまった」って思うのです…そういうものです…

ポケット付きのハラマキにカイロいれるといいかも?
私も手持ちの貼るカイロが無くなったらふつうのんをハラマキに挟むつもりです。

カイロもハラマキも日本の誇るスグレモノ〜☆

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 20 [Tue] 21:30

☆komomo姉さん☆

ありがとう。
休みたいけど休めない
安静にしたいけど、肉体労働してナンボの看護師なので
それも無理…

とりあえず出勤前日に
腰痛い、ってマネジャーにさりげなく振っておこうと思ってます。

肩はこっても、腰をいためたことなんてなかったのにな〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 20 [Tue] 21:26

☆mogu07さん☆

ありがとう〜☆

腰が痛いと、猫も持ち上げられないのよ(涙)
普段は全然気にしないけど
傷めて初めてわかる腰の大事さ。

出勤までになんとか収まってくれる事を祈るのみです。
痛くて無理そうだったら休ませてもらいたいけど
次の出勤日は、スタッフ足りないから頼むから出てきてくれって言われた日だったのよね…
タイミング悪すぎ。はあ…

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 20 [Tue] 21:23

☆看護婦ママさん☆

職業疾患よね…
無理しちゃいけないのは分かってるけど
いちいち機材取りに行ってられないから
シーツ引っ張って患者を動かしたりするし
トドメだったのは、身体が斜めの変なポーズでIVスタートしようとしたのがマズかった。バカだわ。

逆立ちは私も怖くて出来ない。カイロはって安静にしてるけど
治ってくれるかな…
inversion tableがいいの?
職場に一台あったらいいのになあ…
仕事中にはやらないって約束するから、マネジャー、買ってくれないかしら?

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 05. 20 [Tue] 13:01

腰はお約束のように来ますねーーー!!
ううっ大変そう(>_<)

私も重い土を持つので腰やられてて、ここ数年腹巻をベルト代わりにしてます(笑)
早く回復されますように。。お大事にーーー!!

Edit | Reply | 

komomo姉  2014, 05. 20 [Tue] 08:33

あちゃ~(>_<)
仕事柄、大変だよね・・・
痛みが酷い時は安静にだけど
そうもいかないかぁ・・・

早く良くなりますように!お大事にね。
ムリはしちゃダメよ~

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 05. 20 [Tue] 05:04

腰痛は辛いですよね。
体力も使う、立ち仕事だから仕事中は労る事が
出来ないし.....
早く良くなります様に!

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2014, 05. 19 [Mon] 20:26

私も先週やらかしたよ〜 (。•́︿•̀。)
Inversion table使ってと、ストレッチにheat packやって数日後にやっとこ良くなったけど、まだちょっとダルイ(涙)

マッサージをしてもらったら楽になると思う。

Inversion tableはお薦めよ。逆立ちすれば良いんだけど、この歳で逆立ちやるのちょっと不安...

早く良くなるといいね。お互い気をつけよ〜

Edit | Reply |